恵比寿 cache cache cafe(カシュカシュカフェ)

LifeTeria blog ブログ cache cache cafe

さて。診断メーカー。

あなたの未来の嫁を診断しったー(未婚男性推奨)

http://shindanmaker.com/121406

 

これはやらねば。

ポチッとな。

なになに?

 

「あなたの奥さんは身長163cm。髪型はセミロング、顔立ちは清楚美人タイプで、バスト81cm。典型的なツンデレの性格で、家計の計算が得意。酔うと笑い上戸になります」

うーむ。ちょっと好みと違うかもです。酔って笑い上戸はかわいくていいですけど。

 

そうかと思えば友人からいきなりオカシなメールが。

「オマエの理想って、こんなでしたっけ?『パン屋さんで働く20代前半で、上戸彩とか、新垣結衣似。透明感。お笑い芸人と付き合ったことのない人』」。

 

いやいやいやいやオレ一度もそんなこと言ったことないしー。

でもけっこう合ってるかもだしー。

でも上戸彩<<<新垣結衣だしー。

そう言えば新垣結衣ってけっこう身長高いんですよね。この写真…。

http://news.livedoor.com/article/detail/3622861/

 

はい、どうまとめていいのか自分でもわからないので、LifeTeriaブログの時間に移ります。

 

本日はTBSの「ビジネスクリック」などで活躍しているアナウンサーの坂本祐祈さんが主催するチャリティイベントに参加してきました。

坂本祐祈さんのピアノ、詩の朗読の後に、東京農業大学講師の川嶋舟(しゅう)さんのトーク。

川嶋舟さんのご自宅は今回の震災で大きな被害を受けた福島県相馬市にあり、川嶋舟さん自ら、支援物資の調達・運搬など復興の支援にあたっています。

実際に津波が自分たちの町を呑み込んでも、現実のことと思えなかった、といった趣旨のことばが妙に印象的でした。たいへん気の毒なお話もありましたが、被災地のひとびとは、すでに前を向いてがんばっています、という力強いコメントもあり少し救われた気分です。


イベントのあとで、23時より遅い夕食。

 

久しぶりの恵比寿「cache cache cafe(カシュカシュカフェ)」です。

こんな時間にもかかわらず店内はほぼ満席。

目立たないビルの中、しかも6階という微妙すぎるロケーションに、開店当初はわれわれのほうが集客に不安を覚えるくらいでしたが、どうやらその心配も杞憂だったようで、すっかり恵比寿の定番カフェとして定着してきたようです。

 

こんなに混むとせっかくの隠れ家感が無くなっちゃうんだよなあ、と文句を言いつつも、たくさんのひとに愛されている様子を見ると嬉しくなってしまいます。

 

時間も時間なので、本日は軽めに「メキシカンタコライス」。

一緒にイベントに参加した友人も同じメニューを頼んだのですが、材料の関係で残念ながらタコライスが1名分しかできないということで、特別にランチメニューのチキン葱塩丼を作ってもらいました。

これをちょこっと味見したんですが。…あ、ウマいかもコレ。

 

しっかりしたフレンチのメニューもいいんですが、こういうカジュアルな丼にもセンスを感じますね。

いいカフェです。

───────────────────────────────

 ・店名   cache cache cafe(カシュカシュカフェ)

 ・住所   東京都渋谷区恵比寿西1-7-2 ビッグストーンビル6階

 ・電話   03-3462-0150

 ・備考   金曜日・土曜日は28時まで。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

 ・参考記事 2010年11月09日

       恵比寿 cache cache cafe(カシュカシュカフェ)

───────────────────────────────