麻布かりんとのやわらかかりんと

LifeTeria blog ブログ 麻布かりんと

地震関連グッズ。


地震感知 充電たまご SP-230E」(11,550円)

震度4〜5以上の地震が来るとサイレンと光で危険を知らせてくれる、懐中電灯、携帯電話充電器一体型ラジオ。

楽天では5,800円で売っていますが、いま大人気で入荷は9月以降とか。


もう一つ。こちらはインパクトありますよ。

空調服」。

製作、販売はその名も株式会社空調服という会社です。会社の意気込みを感じる社名ですね。

空調服、どういうものかと言いますと、服に電動ファンを装着し、強制的に空気を排出することで体温の上昇を防ぐというものです。

羽田孜元首相が推進した「省エネスーツ」がパッシブタイプのクーリングスーツならば、こちらはアクティブタイプということになります。強制空冷ですね。

 

この夏、空調温度の設定変更で気温が上昇した工場やオフィスの中で活躍してくれそうな頼もしいアイテムです。

…が、こ、これはどうなんでしょう。

混紡半袖ブラウスタイプ空調服 K-200B」(12,400円のところ特価9,900円)。

 

これをオフィスで着るのは…勇気が要ります…。


はい、LifeTeriaブログの時間です。


またまたスイーツのネタを

 

麻布かりんとの「やわらかかりんと レーズン」。

 

かりんとう。なのにレーズン?

ちょっと怪しい感じですが、とりあえず食べてみましょう。

おお?確かにレーズンの酸味を感じる…。そしてそこはかとなくシナモンの香り。

 

このテの意外性のある組合せ、ハズすと悲惨ですが、これはアリですね。

 

サイトを見るとあるはあるは、蜂蜜、抹茶、キャラメル、メープル…。「カレーかりんと」なんてのもある!

 

食べる前はだいぶ警戒していたレーズンが意外にウマかったので、他の種類もぜひ試してみたいものです。