西麻布 DAL MATTO(後編)

LifeTeria blog ブログ DAL MATTO

1969年の5月10日、土曜日の未明に東京都立広尾病院に生まれました。だから初めて呼吸した空気は渋谷区恵比寿の空気ということになります。割とシティーボーイでしょ?

今日でそれから42年。

たくさんの方から好意と温かい支援を頂き、なんとか今日もここにいます。

せっかくの誕生日ですから、佐藤尚之さんのサイトで知った、マーク・トゥエインによるちょっとステキなことばを自分に贈ることにします。


「Life is short, break the rules, forgive quickly, kiss slowly, love truly, laugh uncontrollably, and never regret anything that made you smile. Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did. So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.」

 

…え?お前らしくない、オモシロクないぞ。と。


はいはいそうですよねえ。

じゃあ、衝撃的におもしろい地方TVCFをご紹介するからご勘弁を。

鹿児島にある「西日本シロアリ」のコマーシャル。

もうね。衝撃的におもしろいですよ。

ファ○タとソフト○ンクのTVCFをパクってつなげたヤツとか最高。いや、パクったとか言っちゃいけないですよね。オマージュ、です。オマージュ。

http://www.youtube.com/watch?v=5yLIZcCl9IE

http://www.youtube.com/watch?v=ZSNcfcM4yMs

http://www.youtube.com/watch?v=yIwHKWc5P1E

 

はい、いかがだったでしょう。

それでは昨日の続き、西麻布「DAL MATTO」の夕飯、後半戦です。


 ・肉の前菜

 ・パスタ

 ・セコンド

 ・ドルチェ

 

肉の前菜はこのお店の定番、自家製ハム。

パスタは鯵と筍、季節を感じさせる一品。パスタの量は小、中、大と選べるのですが、ついつい大盛りにしてしまいました(後で後悔…笑)。

おいしいことはおいしいんですけど、パスタの絶品率が高いこの店にしては、普通。以前このお店で鰆と長葱のパスタを食べたことがあるんですけど、あれはウマかったなあ。

 

セコンドはあさの豚のロースト。栃木県にあるあさの牧場で育てられたあさの豚は、脂の部分が実に甘くいい香り。味付けは薄めですが、岩塩の旨味で味が引き締まります。

 

ドルチェは…。お誕生日用にデコレ―ションがされたキャラメルのジェラートとガトーショコラ。ああ、お腹が空いていたらどんなにかおいしいんだろう…。しかしパスタを大盛りにしてしまい動けないほど苦しい。


今夜も質、量ともに満足なディナーでした。

お任せでウマいものを気軽にそして腹一杯食べたい。そんな時に思い出してほしいお店です。


──────────────────────────────

 ・店名   DAL MATTO 西麻布本店

 ・住所   東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル 地下1階

 ・電話   03-3470-9899

 ・備考   当日予約専門の姉妹店「OGGI DAL MATTO」もあります。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

 ・関連記事 2010年08月06日「西麻布 DAL MATTO」

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ DAL MATTO
LifeTeria blog ブログ DAL MATTO
LifeTeria blog ブログ DAL MATTO