ゴールデンウィーク絵日記(1日目)

LifeTeria blog ブログ

サイキ@御殿場です。本日から少しのあいだ、東京を離れます。


まずはお知らせなんですが、5月14日(土)のガーデンバーベキューパーティですが、おかげさまで多くの方からお申込みを頂き、満員御礼となりました。

当初想定していた参加人数よりだいぶ増えてにぎやかなパーティになりそうです。

満員のためお断りさせて頂いた皆さま、たいへん、たいへん申し訳ありません。

 

ナショナルジオグラフィックの東日本大震災の特集映像が話題になっています。

ぼくのまわりでも、余震による不眠などに悩まされている方もいらっしゃいますし、ふとした拍子にあの震災当日のことを思い出し暗澹たる気持ちになる方も多いと思います。

なので、全ての方に閲覧をお勧めするわけではありませんが、震源地近くでどんなことが起きていたのか、いま一度振り返り、今後の防災の備えの一助にしたい、という方はぜひご覧下さい。

Part2の津波映像、スゴ過ぎです。良くぞ避難しながらこんな映像をカメラに収めていたものだと思います。

※亡くなったと思われる人間の映像も写っていますし、ショッキングな場面も多数ありますので、心臓の弱い方は閲覧しないでください※

http://www.youtube.com/watch?v=mvC1uvCKlT8

http://www.youtube.com/watch?v=hBQltRW3d00

http://www.youtube.com/watch?v=INR5Go90sx8

 

はい、連休の谷間の月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

お仕事をされていた皆さん、お疲れさまでした。

冒頭にも書きましたが、仕事を休んで今日から東京を離れ静岡県御殿場市にいます。

御殿場は昼間は東京より少し涼しいくらいの気持ちいい風が吹いています。

田圃には水が引かれ、東京ではなかなか見られなくなってしまった鯉のぼりが、あちこちで風をはらんで泳いでいました。

こういう光景、なかなかいいものですね。

 

夜は御殿場駅近くの「鰻のひろ田」で鰻重。

満腹のあとはカロリー消費のため、「時之栖(ときのすみか)」で温泉に。夜はかなり冷え込む御殿場、ストーブが点いていました。

 

明日も御殿場から更新予定です。おやすみなさい。


LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ 鰻のひろ田