六本木 ローダーデール(後編)

LifeTeria blog ブログ ローダーデール

先日は防災グッズの紹介をと思い香港の通販サイト「ワールド無線」を採り上げたんですけど、ちょっとネタに走り過ぎましたので、今日はマジメに防災グッズを。

今日はマジです。

 

世界の良品ラブロス」。

「世界の良品」?

…。またネタかよ?

そんな声が聞こえてきますが続けましょう。


マジックバルブ」。

これ、普通の電球のように見えますが、実はLEDを使った省エネタイプの電球型照明。え?今どき電球型LED照明なんて珍しくない?

まあそう言わず、最後まで聞いてちょうだい。

 

これね、バッテリー内蔵でソケットから外すと懐中電灯になるという優れもの。E26型というごくごく普通の、白熱電球でいちばん良く見かけるソケットに使えますので、たいていの家で装着できるのではないでしょうか?

4W仕様 (白熱電球40W相当)で3,900円。

2.5W仕様(白熱電球25W相当)で2,950円。

懐中電灯を準備していないひと。おひとついかが?

 

はい、週の真ん中折り返し、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。


本日のブログは都内某所のカフェで更新しています。昨日に引き続き、六本木けやき坂「ローダーデール」の夕飯、後半戦です。


 ・ビストロ定番!和牛もも肉のタルタルステーキ

 ・自家製ソーセージ

 ・“ステーキ フリット”牛ハラミのステーキ ピンクのバターを添えて

 ・秘伝のビーフバーガー

 ・イチゴのふわふわショートケーキ

 

タルタルステーキはテーブルの上で最後の仕上げを。丁寧に卵黄を崩して、よーく牛肉と混ぜて、岩塩をチョチョイと振りかけてでき上がり。ボリュームもあり、和牛らしい甘味も残っていて満足感のある一品です。

このタルタルステーキ、そしてソーセージ、ハラミのステーキ、さらにビーフバーガーと肉三昧ですね。

 

このビーフバーガー、秘伝とうたっているだけあって、巷の有名ハンバーガーレストランのそれに比肩するできばえでした。しっかり旨味を閉じ込めたパティがガツンと来ます。このハンバーガーをお目当てにこのお店に来るなんていうひともいるみたいです。

 

そしてデザート。

せっかくの誕生日祝いなので、「イチゴのふわふわショートケーキ」を。誕生日だからやっぱりショートケーキで(笑)。

 

お店のロケーションも最高、接客も気持ちよく(先週金曜日がヒドかったというのもあり余計に…笑)、良いお店でした。

 

なんと朝は7時からオープンしているそうで、ここで朝ゴハン食べたらきっと豊かな気持ちで一日をスタートできますね。

 

──────────────────────────────

 ・店名   ローダーデール

 ・住所   東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス1階

 ・電話   03-3405-5533

 ・備考   これからの季節テラス席が最高。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ ローダーデール
LifeTeria blog ブログ ローダーデール