桜 そして桜のスイーツ

LifeTeria blog ブログ

異性に恋愛相談ってしますか?

今夜夕飯を食べていてそんな話題になりました。

たとえばあなたが女性で、気になっている男性がいたとします。

その男性にどうやってアプローチしたらいいのか…?

その男性は自分のことをどう思っているのだろう…?

そんな相談を、同性ではなく、男性にする、というケースです。

 

今夜いっしょに夕飯を食べた女性陣3名のうち、2名は男性に相談をする、1名はしないという結果でした。

男性に相談をするチームの言い分としては、男性の気持ちは男性のほうがわかる、女性とは別の視点でアドバイスしてくれる、というものでした。

うん、なるほど。納得です。


そして、ちょっと面白かったのは、そういう相談をする相手は、往々にして恋愛対象になり得る男性であることが多い、という意見。

 

意中の男性がなかなか自分を振り向いてくれない…。

そんなときに、恋愛相談をした男性(その男性はちょっといいな、と思えるような対象であるところがミソ)から、「そんなヤツあきらめて、オレとつきあえよ」なーんて言われたら、けっこうグッと来るそうです。


うーーむ。なるほど。

だ、だ、だ、だれかオイラに、れ…恋愛相談、してみない?

 

…。はい。4月最初の日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


金曜日の観桜会は(料理はおいしかったものの)桜がいまひとつ、いまふたつくらいでしたが、今日上野公園に行ってみると、土曜日の暖かさで一気に開花が進んだのか、五分咲きくらいでしょうか、見頃には少し早いくらいではありますが、まずまず桜を楽しめるくらいの咲きっぷりです。

 

桜の楽しみは3通りあるということで、まずは咲き始めから満開になるまで、そして満開の桜、最後は散り際の桜。こうやって日々桜は咲いたかな、強風で散ってしまわないかな、と気をもむ日本人はやはり桜が大好きなんでしょうね。

 

桜と言えば、こんなステキなスイーツを頂いてしまいました。


これは西宮に本店がある「パティスリーブラザーズ」…最近は東京でも大人気ですね…のキューブシュークリームですね。

実はコレ、食べるの初めてです。しかも限定の「桜小豆」です。

 

サクリとナイフを入れると中には美しいピンクの小豆クリームが詰まっていました。

 

いっつもおいしいスイーツをありがとうございますY子ちゃん。

今夜のデザートにおいしく頂きました。


LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ