海外からの支援

LifeTeria blog ブログ

今日は役に立つ情報を。

いやマジで。

今日はこういうヤツとかじゃないですよ。

 

はい、こちらです↓

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震」。

 

そして、サイトの右側なんですけど→

貯めたポイントを使って募金ができるサイトへのリンク集を設けました。

ぼくもYAHOO!のポイントを持っていますので、募金したいと思います。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。


今回の震災では海外からもさまざまな形の支援を受けていますが、台湾では被災した小学生から大学生を対象にした1ヵ月程度のホームステイ「台湾の愛 ホーム&ロングステイ」活動が始まっているそうです。

渡航費用も台湾側が負担、温暖な台湾で春休みを過ごしてもらおうという親日国の台湾らしいアイディアと言えるのではないでしょうか。

 

英国のロック魂にも触れておきましょう。


オアシスリアム・ギャラガーの呼びかけで、ポール・ウェラー、ブラーのギタリストであるグレアム・コクソンプライマル・スクリームなどが4月3日にチャリティコンサートを開催するそうです。


ブリティッシュロック好きなら涎が出そうなラインナップですね。

ぼくはこの中ならポール・ウェラー、観たいです。


「Can you heal us(Holy man)」〜「5th Season」…2曲続けて。スタジオテイクよりちょいファンキーな「5th Season」がカッコいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=WrkNF1gAFw8

 

こちらは5年くらい前まで「とくダネ!」のオープニング曲だったから、あ!知っている!というひとも多いかも。

「Shout to the Top」

http://www.youtube.com/watch?v=UjoT-1yswDA

 

ああ、こういうカッコいいオッサンになりたいものです。