品川 シターラ ダイナーでカダイチキンカレー

LifeTeria blog ブログ シターラ ダイナー

毎年春から秋までは、休日になると御殿場のガレージで過ごしてことが多いのですが、御殿場にガレージを構えてもうすぐ丸4年、徐々に御殿場地元情報にも詳しくなってきました。

実は御殿場、なかなかおもしろいお店があるんですよ。

 

フルーツゼリーの専門店「フルフール御殿場」もそのなかのひとつ。

たかがゼリーと言うなかれ。

シンプルなお菓子でも、良い素材で丁寧に作れば、ひと味もふた味も違うんです。

お値段も300円からとお手頃なので、いつも御殿場から東京に戻るときにお土産に買っていきたいな、と思いながらも、ゼリーゆえに持ち運びが難しくなかなかお土産にしづらいんですよね。

 

しかし嬉しいニュースが。プランタン銀座の地下2階になんと銀座店がオープンしたそうです。

御殿場の小さな小さなお店なのに、銀座のど真ん中に出店なんてスゴいですね。

肝心のゼリーは毎朝御殿場から直送というこだわりよう。もちろんぼくも近々買ってみたいと思っています。

そうそう、今日から3月14日までは、ホワイトデースペシャルゼリーもあるそうですよ!


 

はい、3月最初の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

なんだか最近、雨多くないですか?ひと雨ごとに春が近づいて来ると言いますが、昨日今日の雨は凍えるような真冬の雨でしたね。

 

雨なので夕飯に遠出したくなかったので、今夜の夕飯は品川駅の「ecute」の中のインド料理レストラン、「シターラ ダイナー」で。

この季節限定の「カダイチキンカレー」(1,080円)。


カダイチキンカレーとは、骨付きのチキン、玉葱、ピーマン、トマトなどを炒めて作る水分少なめのカレーだそうです。

かなりスパイシーでしたが、ホットな中にも野菜の甘さが感じられるバランスの良いカレーでした。

 

この「シターラ ダイナー」、駅のなかゆえ、ちょっとせわしなくてゆっくり落ち着いて食事をするという雰囲気ではないのが少々残念ではありますが、駅構内でこんな本格的なカレーが食べられるのはなかなかうれしいものです。

 

──────────────────────────────

 ・店名 シターラ ダイナー

 ・住所 東京都港区高輪3丁目(JR品川駅構内)

 ・電話 03-3445-2665

 ・備考 駅構内で食べる本格派カレー。けっこう重宝しています。

 ・オススメ度 ☆☆★★★(2点)

──────────────────────────────