お土産披露! DEAN&DELUCAのグミキャンディ

チョイと採り上げるのにタイミングを逸してしまいましたが、NECからもAndroid携帯が発表になりました。

 

NTTdocomoから発売予定の「MEDIAS N-04C」、赤外線通信、おサイフケータイ、ワンセグといった機能をサポートしながら、端末の厚みを7.7mmという薄さに抑えたのが特徴。

 

ぼくが愛用している「REGZA Phone T-01C」の厚さが11.9mm、薄さがウリのXperia arcが8.7mmですから、かなりがんばりましたね。重量も105gと超軽量。

デザインは妙にケータイチックであまりスマートフォンっぽくありませんが、視覚的に従来のケータイユーザから移行しやすいイメージを狙ってのことかもしれませんね。

 

はい、また明日から寒くなるようですが、そんな夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はひさしぶりにお土産披露。

世界中を旅して、旅の合間に仕事しているサギTことT野くんからお土産を頂きました。

 

昨年のクリスマスにやることがなくて(注:オイラもそうでしたけど?)やるせなくなり勢いで急遽年末年始にニューヨークにフラリと出掛けたというT野くんのニューヨーク土産は、かわいらしい銀色のケースに入ったお菓子でした。

それにしても急に思い立ってニューヨークを旅するなんて、なんかコスモポリターンな感じがしてカッコいいね。

 

DEAN&DELUCAと言えば、ニューヨークが発祥の地。ということは総本山ですね。

入っていたのはピーチのグミキャンディでした。

 

この手のアメリカのお菓子って、ホラ、ちょっとアレじゃないですか。なんか甘ったるくて。

 

でも、もちろんここのヤツはそんなことありません。ピーチの果汁がギュッとつまったグミキャンディ、おいしく頂きました。

ありがとうございまーす。

 

今年はおたがいクリスマスに予定入るように…。

がんばりましょう(謎)。