祝 芸能活動(笑)

Lifeteria blog ブログ

友人にファーファと呼ばれる女性がいまして、そのあだ名の由来を聞いたところ、柔軟剤のファーファにちなんだものだそうで。

さて、そのファーファ。これが侮れないんです。

そんなにいいのか?って?

いや、使ったことないんですけどね(笑)。うち、ソフラン派なんで(笑)。

 

何が侮れないかと言いますと、おなじみのかわいいファーファちゃん(熊ですね)のtwitterがかわいいんです。

「ファーファはこいしてるの?」というツイートに「もっと大きくなったら☆」って返事したり、「むねがいたくてはりさけけそうなときにはどうすればいいのかな」という質問に「うみにむかってさけんだりするかもねっ☆」って答えたり。

 

「ファーファちゃん!げんきがないときはどうすればいい?」

「しんこきゅうして☆いきをとめて☆いちばんたいせつなコトってなんだろう??をかんがえてみるのはどうかなぁ…☆」

 

ファーファ…。かわいい

 

アカウントの説明…。

柔軟剤でおなじみのファーファの公式アカウント。「ぼくファーファだよ。みんなともっと仲良くなりたいな。」※お休み中や遊びに夢中のときなど返事できないこともあります。

 

ん?

「※お休み中や遊びに夢中のときなど返事できないこともあります。」

…ちょっと夢が壊れるぞファーファ

 

オイラもアカウントの説明に書いておこうかな。

「※合コンに夢中のときなど返事できないこともあります。」

 

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

芸能活動を開始しました。いや冗談なんですけど。

「芸能…芸術の諸ジャンルのうち、人間の身体をもって表現する技法のことである」(Wikipediaより)

 

…ということで、楽器演奏を始めました。

正確に言うと18年ぶりに楽器演奏を再開しました。

数年前から、小僧時代からの仲間と、そろそろもう一度いっしょに音楽やろうぜ?って言いあっていたんですが、今年になって、ついにメンバーを集めてちゃんと練習することになりました。


実に、18年ぶりに楽器を引っ張りだし、18年ぶりにスタジオに入りました。

昔は学校行ってバイト行って夕飯食べて夜通しスタジオで練習なんてことが良くありましたけど、メンバーも立派なパパになっちゃったりして、なんと土曜日の朝10時からという健康的な「朝練」ですよ(笑)。

 

18年ぶりに入ったスタジオは…独特の懐かしい匂い。こういうスタジオって昔はたいていどこもここもタバコの煙で煙たかったんだけど、今ってちゃんと分煙なんだね(笑)。タバコ吸わないぼくにはいいことだけど。

 

なんの楽器か言ってませんでしたが、写真でおわかりのとおり、ぼくの担当は太鼓です。

太鼓の達人、たぶんウマいと思うよ。やったことないけど。

 

写真は18年ぶりに鳴らしたグレッチのスネアドラム(小太鼓っすね)。学生のときにバイトして貯めたお金で買った宝物です。18年もほったらかしにしていたのに、イイ具合に枯れてビックリするくらいナイスな音で鳴ってくれました。

 

でも腕前が…なんせ18年ぶりだからねえ。ちゃんと練習しよ。

 

このひとの1/100くらいでも叩けるようになりたいものです。

菅沼孝三「Sonatinianas Brasilieiras」

http://www.youtube.com/watch?v=5wvPuL1JkzU

 

あっ昼飯はスタジオが秋葉原だったので、秋葉原のラーメン屋さんでいちばん人気のあるという「青島食堂」で。生姜が香る濃いいいいい醤油味でした。おいしかったけどちょっと喉渇きそうな感じでした。