広尾 ラ ピッチョリー ド ルル(前編)

LifeTeria blog ブログ ラ ピッチョリー ド ルル

スミマセン更新遅くなっちゃいました。

いやー昨夜はですね。めずらしーくチョイ仕事が遅めになっちゃいまして、24時過ぎから夕飯を食べにいったわけです。

 

この時間に開いているのは…イタリアンなら「DAL MATTO」、鉄板焼きなら「A HILL」、蕎麦なら「欅 くろさわ」。

うーむ。ここまで遅くなっちゃったらもう時間なんて気にしないでいっそフレンチでも(笑)。

広尾「ラ ピッチョリー ド ルル」なんてどう?

 

…というわけで、24時半から「ラ ピッチョリー ド ルル」のカウンターに。「ラ ピッチョリー ド ルル」はミシュラン一つ星フレンチ「シェ トモ」が手がけるビストロ。ラストオーダーが27時というのがいいねえ。こんな時間なのにお客さんがたくさん。

 

まずは軽めに…24時過ぎのフレンチという時点でもう軽めじゃないような気もしますが…おいしそうな魚料理から。

 

 ・鰯と茄子の香草焼き

 ・桜マスのグリル

 

桜マスはSTAUBの鉄鍋にゴロリと大迫力。ケーパーの酸味が効いたソースで。腹が減っていたので、うれしいボリュームです。

 

肉料理の紹介は後半で!