ホンマでっか!?TV(そして西小山 のぐっち)

LifeTeria blog ブログ のぐっち

本日はまずは告知から。

告知しちゃいます。

コクっちゃいます。あ、そりゃ違うって。


時々ゴハンなどご一緒させて頂いている精神科医の高木希奈先生が。

明日2月23日(木)。

21時から。

 

ホンマでっか!?TV」に出演されるそうです。

パチパチパチパチパチ

 

明日の「ホンマでっか!?TV」のテーマは「危ない夫婦関係SP (秘)離婚防止策を教えます!? 不倫しやすい女性の職業!? 夫婦関係が良くなる入浴法!?」です。

うーんオトナな内容ですね。

 

もう一度書いておきますね。

 ■2月23日(水)21:00〜21:54

 ■フジテレビ「ホンマでっか!?TV

 

いやー。ついにさんま師匠と競演ですかあ。すっごいですねえ。


はい、2月22日、ニャンニャンニャン猫の日(なんだってさ)の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

実は定食屋さんが大好きなんです。

香ばしい焼魚。揚げ物なんかでもいいねえ。これで白いご飯をカッ込む。

ご飯がちょうどいい炊き加減で、味噌汁なんかがおいしかったりするともう最高です。

 

そんな定食屋さんの黄金メニューと言えば。

ま、ヒトそれぞれ好みがあろうかと思いますが、肉系男子ならやっぱ「生姜焼き定食」じゃないですか?

え?ちがう?

いや、話の展開上そういうことにしておいてくださいよ。

 

でもね、たかが生姜焼き。されど生姜焼き。おいしい生姜焼きって無いんですよコレが。

たいていは豚肉の肉質が悪かったり、あまりに肉が薄切りすぎたり、はたまた生姜が効いていなくてもはやただの焼肉だったり。


しかし!先日訪れた「西小山」で久しぶりにおいしい生姜焼き定食を食しましたよ。

その定食屋とは「のぐっち」。

西小山駅を降りて右手の商店街に入ってすぐ。ビルの2階にその小さな定食屋さんはありました。

店内はうーん。なんか喫茶店(カフェではない)っぽい内装で明るくこぎれいなんだけど、定食屋さんらしい迫力には欠けます。

 

でも出てきた生姜焼き定食を一目見て、こりゃイケそうだぞ、と。

まず肉がいいもんね。食べ応えのあるロース肉は味付けもグッド、焼き加減もバッチリ。小鉢も2種類ついて850円。西小山でこの値段なら文句ないっしょ。

 

ただね。惜しむらくはご飯。ちょっと炊き方が緩いんですよう。

 

これでご飯がばっちり好みの炊き加減だったら大好きなお店になっちゃうんだけど。

でも全体的にはいいお店です。

家の近所にこんな定食屋さんが有ったら週3くらいのペースで通っちゃうな、きっと。

──────────────────────────────

 ・店名 のぐっち

 ・住所 東京都目黒区原町1-9(詳細番地不明)

 ・電話 不明

 ・備考 あまりに情報が少なくて住所、電話がわかりませんでした。

 ・オススメ度 ☆☆☆★★(3点)

──────────────────────────────