オール明け

LifeTeria blog ブログ

すびばせんねぇ。更新が遅くなってしまって。

ひっさしぶりにオールっすよ。寝たの朝6時。


昨夜は我が家に友人たちが料理を持って遊びに来てくれたんですが、なぜかみなさん終電を気にする気配もなく…。

 

え?みんな終電だいじょうぶなの?っていうかもともと帰るつもりないでしょ?

 

…というわけで24歳の自称ニート(実は某有名機械メーカー勤務なんだけど近々退職予定)のMくんたち20代の若者たちから40オーバーのオッサン(それオレだ)まで仲良く夜通し飲んで唄ってiPhoneでゲームして恋バナして腹減ったからピザ取ってそれ食べてまた飲んで…いたら朝になっていました。

 

オール明けって腹減りません?なので早朝からスーパーに行ってカレー買って食べて寝ました。おやすみなさい。

 

しっかしみんなタフだねえ。25歳のYちゃん&Yちゃんの高校同級生コンビは次の日も仕事なんだって。ごめんねぼくはグッスリ午後まで寝ちゃいました。

 

写真はいつもおいしいお店を教えてくれるY子ちゃんの手作り混ぜご飯。

彩りもキレイで味もGOOD!!料理上手なんだねえ。

 

そうそう自称ニートのMくんが教えてくれたiPhoneアプリ「おネーミング」でみんなのあだ名を付けたんですけど。

このアプリ、今まで見たiPhoneアプリの中で最悪っすよ最悪。

そして今まで見たiPhoneアプリの中でいちばん笑いました。

 

名前を入力してあだ名をつけてもらうだけというアプリなんですけど、まず「Y子」と入力してあだ名を付けたら。

「お前のあだ名は…デニー・ジョップ」。

デ、デニー・ジョップ!?

意味わかんねーって全員大笑いっすよ。

納得いかない、と言って今度はフルネームで再診断。そしたら…。

「お前のあだ名は…('・Д・’)バーカ」。

もう深夜なのに笑い転げましたよ。

 

ちなみに25歳のYちゃんは「お前のあだ名は…アラフォー」。

ぼくは「お前のあだ名は…いつもギリギリ」。

 

これAndroid版無いのかなあ?ちょっと欲しい(笑)。

LifeTeria blog ブログ おネーミング