丼王(ドン・キング)

豚バル 380

津田大介さんのツイッターで知ったんですけど、このひとすごいなあ。

 

たかが丼、されど丼。

どんどんどーん。

丼王への道」。

「1日1丼」気が付いたら1800丼。だってさ。

 

で、おもしろいのはこれ、「“官庁丼”蒐集一覧」。

霞ヶ関の官庁の職員食堂を巡った食べある記。

 

牛すき焼き丼ガパオカレー丼トロサーモンの漬け丼…いやーいろいろあるんですねえ。

個人的には衆議院第二職員会館の寿司丼を食べてみたいです、はい。

 

はい、週の折り返し、水曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

ぼくも今日のランチは丼にしましたよ。日本橋の「南部鉄酒場 豚バル380 塊」というお店です。

 

今日はなんとなく丼の気分だったので、日替わりの丼で「鶏もも肉のひき肉丼」をオーダー。

写真、REGZAPhoneで撮影したものなので、今ひとつというかふたつみっつおいしそうじゃないんですが…。

 

お味の方はちょっと濃くて喉乾きそうな感じでした。