五反田 ラックタイ ペェンロイ

LifeTeria blog ブログ ラックタイ

あのー「ルンバ」ってあるじゃないですか?知ってます?

丸い形をしたお掃除ロボットなんですけど。この前お店でディスカウントしていたので、ちょっとマジで欲しくなっちゃいました。

あの「ルンバ」を作っているのは、アメリカの「iRobot」社なんですが、その「iRobot」社から新しく発売されたのが「Scooba230」というモデル。水と洗剤をセットしてあげれば、バスルームやトイレの床を自動で掃除してくれるというスグレもの。ま、日本でこの「Scooba230」が欲しくなるようなデカいバスルームがある家ってそんなには無いと思いますけどね。

果たして日本には輸入されるのでしょうか?

 

はい、月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

おかげさまで風邪はバッチリ良くなりました。

コメントくれた方、メールくれた方、ホントありがとうございます!

 

元気になったからにはメシ喰いに行かなきゃ。

というわけで、珍しくタイ料理を食べに行きました。自分からはぜったいにタイ料理なんていう提案はしないので(タイ料理が嫌いなわけじゃなく、タイ料理のお店を知らないだけです)、友人に連れられるまま五反田「ラックタイ ペェンロイ」へ。


 ・海老トースト

 ・シーフードとゴーヤのサラダ

 ・ポピャサワン(海老すり身の春巻)

 ・トムヤムクン

 ・ミーパッポンカリーグン(細麺と海老のカレー炒め)

 

トムヤムクンは要心して辛さをやや控えめに調整してもらいましたので、辛さはまったく普通なんですが、塩気がキツくて辛いは辛いでも塩辛い。

今夜いちばん気に入ったのはシーフードとゴーヤのサラダ、これは酸味と辛さ、ゴーヤの苦みがなかなかのコンビネーションを見せて良かったですね。

かなり腹一杯まで食べて2,000円強でした。

──────────────────────────────

 ・店名 ラックタイ ペェンロイ

 ・住所 東京都品川区西五反田1-24-1 タキゲンビル1階

 ・電話 03-3493-3644

 ・備考 田町、高輪台、品川に支店があるそうです。

 ・オススメ度 ☆☆★★★(2点)

──────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ ラックタイ