銀座 土●炉

LifeTeria blog ブログ

閉店したワインショップからワインの木箱をもらったので、ストックしてあるワインの詰め替えをしました。

マンションのトランクルーム(温度一定なのでワインの保管にいいんです)から段ボール箱に入れっぱなしのワインを引きずりだして、もらった木箱に詰め替えてまたトランクルームへ。

お…重い…。

こんなの毎日持ってたら腰おかしくなるって。カクヤスのお兄ちゃんはすごいね。

 

詰め替えがてらワインの棚卸しを。

そしたらなんとスパークリングが14本、スティルが38本。

オレ酒呑めないのに。ハハハ。

でも土曜日、きっとみんながたくさん呑んでくれるでしょう。

 

今夜はプロジェクトの新年会&新メンバー歓迎会でした。

場所は銀座一丁目、ビルの地下にずいぶん大きなスペースで店舗を構えるチェーン系居酒屋です。

 

店に着き、予約の名前を告げ、通された個室。

あれ?時間前なのにもうこんなにたくさんのひとが…。

って、おい!全員見たことないひとだってば!

 

次に通された部屋は…。

「ん?誰もいないぞ」

「お客様、部屋を間違えました」

…というわけでようやく正しい部屋に案内されました。

 

乾杯用に全員分のビールを頼み、ビールの到着を待つ我ら。

そこに現われた店員。

「お待たせしました!麦とホップです」

 

…いや、そんなの頼んでないってば。

最初の乾杯に麦とホップはちょっと寂しいから。

これホンモノのビールと間違えちゃうの田村正和くらいだから。

 

ちょっと慌てん坊さんの店員が多いお店でしたよ、「土風●」。