新宿 幸永

LifeTeria blog ブログ 幸永

オイッス!

ただいま27時15分、帰宅しました。

友人からめでたい知らせがあり…その話題はまた今度書いてみたいと思いますが…タクシーの中でその返信メールを打っていたら気持ち悪くなりました。

しかーも。最新型のクラ●ンの個人タクシーなのに、クレジットカードが使えないと来たもんだ。

新型車種導入する前にクレジット決済端末載せておけよって感じですよね。

 

はい、土曜日深夜もLifeTeriaブログでございます。

 

今夜は精神科医の高木希奈先生とそのお友達のY子さんとA美さん、それからN越くんザッキーくんというメンバーで大久保の老舗ホルモン・焼肉屋「幸永」で新年会。

実は年末のしゃぶしゃぶ会のときに高木先生オススメの焼肉屋があるので年明けにみんなで行きましょう、と言っていたのがこの「幸永」だったのです。

 

このお店は精肉系よりもホルモン系の部位を売りにしているらしく、どのテーブルを見ても七輪でホルモンを焼いて盛大に炎と狼煙をあげています。

ホルモンで売っているだけあって、そのホルモンは嫌な臭いなどなく鮮度と下処理の良さが伺えました。ふだんホルモンはあまり食べないぼくですが、今夜はおいしかったのでけっこう食べたほうかな?

 

精肉系も脂の乗っているカルビ、ザブトンなどの部位は肉質の割に安価な値づけです。ただ、いずれももみダレが結構強めの味付けなのであまりつけダレを付けないほうが良かったかもしれません。

お会計はひとり4,000円弱のミラクルプライス。さすが大久保。

 

焼肉で腹一杯のあとは…。ザッキーくんオススメの焼酎がおいしい居酒屋で二次会。ここで二人リタイア。

そしてお次はN越くんおすすめのバーで三次会。ここで明日は朝からスノボのA美さんが帰宅。

残るは…。高木先生、N越くん、ぼく。このメンバーで四次会へ。

四次会の話の内容は…書けませーん(爆)。


────────────────────────────

 ・店名 幸永

 ・住所 東京都新宿区歌舞伎町2-4-11

 ・電話 03-3205-4364

 ・備考 ホルモン好きな方なら☆☆☆☆4点です。

 ・オススメ度 ☆☆★★★(2点)

────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ 幸永