機種変しました

LifeTeria blog ブログ REGZAPhone T-01C

うほほーい。獲ったどー。REGZAPhone T-01C

 

昨日ですね、13時からの会議が始まって3分後。ぼくの5年落ちケータイに電話の着信がありました。

タイミング悪っ。と思いつつ発信番号を見ると…。

おおっ。ドコモショップじゃん。

こりゃ電話に出なきゃ。

「ご注文の端末の入荷連絡です」。

そして夕方には有楽町の某ビッ●カ●ラからも入荷の連絡。

 

実は早く入荷した方で買おうとフタマタ掛けてたんですよね。

あ、恋愛はぜったい一途派ですけどね。これホント。ホントだよ。

 

というわけで、今夜はまだ打合せ中の同僚たちを無視して有楽町へダッシュ。

某ビ●クカ●ラの店員さんから、料金プランはどうされますか?だの、オプションは何を付けますか?だの、壊すと高いから月々315円の保険に入った方がいいですよ?だのいちいち質問され、あー、もうなんでもいいから早く手続きしろやーっと内心思いつつ結局手続き完了して端末を受取るまで1時間45分かかりました。

 

今夜は寄り道せず、まっすぐ家に帰還。

急いで夕飯食べて、さっそく初期設定開始。

 

まずはGoogleのアカウントの設定から開始というのがいかにもアンドロイド携帯といったところでしょうか。

 

ただしここでチョイとトラブル。初期設定をする前にいちど電話をかけてしまったせいか、うまくアカウント設定ができません。そこで一度端末を初期化。ようやくちゃんと設定ができました。

 

あとは古い携帯から赤外線でアドレス帳を移行して…。

はい移行完了。

ってコラ!グループ設定解除されちゃったじゃねーか。

どうすんだよドロイド君

 

どうもこのあたりはアンドロイド携帯の弱点みたいですね。まあいろいろといいアプリがあるみたいなのでおいおい使いやすくしていきましょう。

 

そんなこんなで無事設定も終わり、ようやくメールも送受信できるようになりましたが、まだ慣れないせいかメール1本書くのもエラい時間が掛かります。

そんなわけでしばらくサイキにメール頂いても、短文のメールしか帰ってこないかもしれません(笑)。どうかご容赦くださいますよう…。

 

Webはご覧の通り。サクサク動きますし表示もまずまずキレイでイイ感じです。

 

しばらくはこれ1台でいろいろ楽しめそうです。

LifeTeria blog ブログ