鶏肉のバジルチリ炒め

LifeTeria blog ブログ

みなさん福袋買いました?

ぼくの知人で、コンピュータ関連の仕事をしていて当然仕事ではWindowsしか使わないんだけど、プライベートではiPod、iPod Touch、iPhone、iPadすべて所有しているという、実に正しいAppleの犬(笑)という方がいます。

 

で、その方、今年吉祥寺の「Apple Premium Reseller」の20袋限定「Happy Bag」(23,000円)を寒い中行列してゲットしたそうなんですよ。なんと20袋のうち1袋にはMacBook Airが入っている!というふれこみに釣られて(笑)。

さて、喜び勇んで開封してみた「Happy Bag」。

中に入っていたものは…。


iHome iP41:iPhoneを目覚まし時計に出来るスピーカー(充電もできます)

 →Amazonで8,500円

MobileMe 1年間の使用券:Appleのオンラインストレージサービスですな。

 →9,800円

・iPhoneを立てる吸盤

 →多分600円位

GREEN HOUSEのUSBメモリ32GB

 →5,500円位

・すでに持っているiPhoneケース

 →1,980円

 

…という実にビミョーな商品の数々。

23,000円出して26,000円相当、しかも使えるモノが少ないってこれいかに!?

もうちょっとがんばろうよ吉祥寺の「Apple Premium Reseller」さん!

 

あ、誤解無きようお断りしておきますが、銀座の「Apple Store」総本山でAppleの犬…もとい、Appleフリークたちが徹夜で行列して買い求めるのは「Lucky Bag」、あちらはホントにホントの福袋。

35,000円で倍の70,000円相当以上の品物が入っているらしいからねえ。今年はiPadが入っていたひともいたとか。


 

新年5日目、おっと今日は仕事始めだ。はい、LifeTeriaブログの時間です

 

今夜キッチンでなにか食べるものないのかーと探していたら。

 

おっなんかウマそうなものがあるじゃないの。

「タイの台所 鶏肉のバジルチリ炒め」。

 

でもオレこんなの自分じゃぜったい買わないし、ダレ?これウチに置いていったの…。

 

っていうかそんなことより。

賞味期限「2009.10.29 E」?

 

いや大丈夫。

大丈夫なハズさ。

自分を信じるのさ。

 

ちょっと食べてみて、味がおかしかったらそのときはやめればいい。

そうだそうだそうしよう。

Just do it!

 

食べてみたら問題無し。大丈夫でしたよー。

ニンニクと、思いのほか本格的に辛い唐辛子が寒い夜にピッタリでした。

LifeTeria blog ブログ