新宿 パークハイアット東京の米粉ダコワーズ

LifeTeria blog ブログ パークハイアット東京

正月早々ステキなスイーツを頂戴してしまいました。


新宿にあるパークハイアット東京の米粉ダコワーズです。

もう箱からして高級感あって、リボンをほどくのに躊躇しちゃいますね。

でも早く食べたいので、早速開封。

 

普通のダコワーズ(ダックワーズ)はアーモンドの粉とメレンゲで生地を作りますが、こちらのものはその名の通り米粉も使っているようです。

ダコワーズって今ではいろいろなお店で作られていますが、実はけっこうおいしいものに巡り会う確率が低いお菓子の一つです。

かなり有名なパティスリーのものでも、生地がパッサパサだったりして。そういうときはちょっと残念ですね。

今回頂戴したものは米粉の特性だと思いますが、サクリというよりかはモッチリした生地の食感が特徴。重量感のあるクリームの甘みと良くマッチしてなかなか美味でした。

 

そう言えばパークハイアット東京と言えば好きなスイーツがあって。

チョコマサ」というチョコレートケーキなんですけど、これがこれでもかっ。っていうくらい濃厚なチョコレートなんです。

いやー書いていたら食べたくなりますねー。

 

ん?ダイエット?

ダイエットは年末年始は中止です(笑)。

LifeTeria blog ブログ パークハイアット東京