目黒 和印ダイニング ZOU

LifeTeria blog ブログ 和印ダイニングZOU

もうビックリっていうか笑っちゃいましたよ。

大晦日から千葉にある実家に帰省しているんですが、大晦日と正月二日の体重差。

なんと+2.55kg。

まあ正月なんて、たいていいつもより身体は動かさないのにいつもよりたくさん食べてしまうというデブまっしぐらな生活なんで、多少の体重増はやむなしと覚悟はしているんですけど、それにしてもねえ。たった二日でよくもこんなに増えるもんだねえ。

実家に暮らしている我が家の愛娘・チワワのリリーは体重2.4kg。リリーを持ち上げて、コイツ1匹分以上重くなったのかと愕然としました。

 

はい、正月もLifeTeriaブログの時間です。


正月というと「♪お正月を写そう(おおっ今年はのぞみんが出ているんだね)」みたいな正月限定のTVCMが流れますけど、その昔…だいぶ昔…は「おせちもいいけどカレーもね」なんていうCMもあったんですよ。

 

正直おせち料理がちょっと苦手なわたくし(いちおう縁起物だと思って食べますけど)。

早くカレーみたいなガツっとスパイシーなものを食べたい…。と、早くもおせち料理に飽きている正月二日目なのでした。

 

そんなわけで昨年末の29日に訪問したインド料理屋さんの話でも。

 

目黒駅を出てJRの線路に沿って恵比寿方面に下りていく道があるんですけど…日の丸自動車学校がある通りですね…飲食店やホテルが途切れて寂しくなったあたりで、夜な夜な妖しく灯りとともにスパイスの香りが漂ってくるインド料理屋さんがあり、いちど入ってみたいなー、と思っていたんです。

ちょうどこの日、カレー好きの友人と夕飯を食べる約束をしていたので、このお店をチョイス。

 

しかし店の名前を控えていなかったし、検索してもなかなかヒットしない。そこでストリートビューでお店のあたりをずずずいーっと見回すと。

あった!

お店の看板は「和印ダイニング ZOU」と読めます。いやーホント便利な世の中だねえ。

 

 ・サモサ

 ・フライドオニオン

 ・フライドポテト(揚げ物ばっかだなあ)

 ・カレーセット

  カレー2種(チキンとマトン)、ナン、ライス、アチャール(ピクルス)

 

カレーは可も無く不可も無く…。悪くはありませんが少し塩味が強すぎる感じがしました。

 

寒い夜で目黒駅からやや離れている場所、そして年末ということもあり、客はわれわれ2名のみ。レストランっていうのはやはり客が入ってナンボ、こういうのはどうにも寒々しくていけません。なんとなく落ち着かないので食べ終わって早々に退散しました。

 

そうだ今年からオススメ度とかも書こうかな。

 

────────────────────────────

 ・店名 和印ダイニング ZOU

 ・住所 目黒区三田2-10-30

 ・電話 03-3711-9337

 ・備考 日本語はあまり通じません。

 ・オススメ度 ☆★★★★(1点)

────────────────────────────

 

こんな感じ(笑)?