恵比寿 海南鶏飯食堂で「望年会」

LifeTeria blog ブログ 海南鶏飯食堂

Ustreamでの音楽配信としては初めての有料課金配信がこの年末に行われるそうです

配信されるのは浜崎あゆみが12月31日に国立代々木競技場第一体育館で行われる新年カウントダウンライブ。

 

気になるのはそのお値段で、3,150円なんだそうです。

正直、ちょっと高いかな、という気はします。

 

ライブの良さってやはり普通の家庭では真似できないような音圧で好きな音楽を味わうところにあると思うので、しょせん家庭のパソコンの貧弱な再生環境ではライブの楽しさってなかなか再現できないと思うんですね。


ちょっと批判的なことを書いてしまいましたが、いろいろな事情でライブに行きたいけれど行けないひと、たとえばその日は仕事があったり、たとえば会場から遠く離れた土地に暮らしていて、とてもお小遣いでは交通費が出せなかったり、たとえば健康がすぐれず外出できなかったり、そんな人たちがたとえパソコンの画面を通してでも、会場のファンたちと一体になれるという機会は尊いものですし、このような試みは評価したいと思います。

 

はい、今年最後の月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はぼく主催の「望年会」

そう、忘年会でも乏年会でも暴燃会でもなく「望年会」。

なんとなくしっくりくるでしょ?

 

まあ、いろいろ言ってますが、単に仲の良い友人たちと今年最後の飲み会をしようという集まりです。

場所は恵比寿「海南鶏飯食堂2」。「2」というからには「1」があってしかるべきで、「1」は六本木にあります。

どちらの店にも行くんですけど、恵比寿店はそう言えばひさびさなような気がします。

 

・トマト、キュウリ、オニオンの酸っぱいノンオイルサラダ

・タイ風ふわふわオムレツ

・キャロットケーキ シンガポール大根餅

・海老と烏賊のブラックペッパーソース

・帆立のサンバルソース

・シンガポールチキンライス

 

…などなど。

 

相変わらず安くてウマい、ぼくのお気に入りのお店です。