2011年第一弾!

LifeTeria blog ブログ

初対面でお互い打ち解けたいときの有効な話題として、「ねえ、良く○○さんに似ているって言われない?」なーんてのがありますね。

このときの「○○さん」という人物が、誰でもが知っているような有名な人物だったりすると場も和むってものです。


昨日だと、昨年のクリスマス前に彼女と音信不通になったKくん、みんなから「歌舞伎役者に似てない?市川團十郎?」なんて言われてましたし、イケメン弁護士のYさんは浅野忠信、ミニモニ。サイズのTちゃんは柴咲コウ。チビノリダーは本名Sくんなんですが、もう、みんなの中では完全にチビノリダー。こういう話題で盛り上がるたびに、いつもいいなあ。と思ってしまうんです。

だって、こういう話題のときに、たいてい似ているひとが居ないんですよ、芸能人とかで。

でもね、昨日は久々に言われました。

 

コブクロ小渕に似てる」

おお、誰かに似ているって形容してもらえただけでもウレシイ。

でも小渕ってドッチだ?いや、それ以前にそもそもコブクロの顔が思い出せん。

 

帰宅してさっそく検索。

おお、こんな感じ

 

っていうか小渕健太郎くん、ムチャクチャかっこええやん。

だって結婚したいアーティストランキングで相方の黒田俊介やら福山雅治を抑えて堂々の第一位だぜ?

まるで似てないっす!

 

まあ、ぼくの友人のHくんみたいにキャバクラでキャバ嬢に「ねえ、ハニワに似てない?」って言われるよりかは、カッコいいひとに似ているって言ってもらえた方が断然いいですけど。当たり前ですが。


はい、クリスマスの土曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

本日は告知です。

来年もまたまたホームパーティを開催いたします。

新年第一弾は1月15日(土)。

詳しくは

 http://www.lifeteria.com/event/

を見て下さいね。

新年なので、いつもより「和」なテイストで行こうかなーと考え中。

 

食材は前回、前々回に引き続き、ポン・デュ・ガール滝さんのところからまたおいしいものを見つくろって提供頂く予定なので、料理もお楽しみに。

 

写真は昨日の写真が好評だったので、調子に乗って(笑)別カット。

昨日アップした写真より、ほんの十数分程度前の写真です。夜明け前と言う感じが出ているでしょうか?

 

肉の写真だけじゃなくてこういう写真だって撮れるんですから(笑)。

http://www.lifeteria.com/event/