品川 Mon TERCERO(モンテルセーロ)

LifeTeria blog ブログ

ちょうど今ごろの…11月から12月くらいの…季節が好きです。

 

北海道暮らしの経験があるぼくにとっては、これくらいの気温は寒いというよりキリリとして気持ちのいい温度です。

特に今日みたいにキレイに晴れて、日本語では小春日和、英語ではインディアンサマーというのでしょうか、穏やかな気候の休日なんて最高の気分です。黄色く色づいた銀杏の葉が陽光に照らされて青空と鮮やかなコントラストを見せていたので、おもわずシャッターを切ってしまいました。

 

はい、そんな土曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日、品川駅港南口に新しい商業施設がオープンしました。

品川フロントビル」と言います。

ここは一昨年まで中日新聞社の東京本社があった場所で、その跡地に19階建ての近代的な商業ビルが完成したのですが。

 

なにがうれしいって。

なにがうれしいって。

 

TSUTAYAWIRED CAFEができたんです。

そう、今までいちばん近いTSUTAYAと言えば、お隣の田町駅まで行かないといけなかったんですね。

CDやDVD借りるのにわざわざ電車に乗って行きますか?ってハナシですよまったく。さっそく今日会員証を作っちゃいました。

そして「WIRED CAFE」。

実は品川には高輪口にも「WIRED CAFE」があるんですけど、わざわざ帰りがけに駅の反対側に降りるってのもねえ。

 

そんなわけで個人的にはこの二つができただけで、けっこうテンションアップだったりします。

 

今日のランチは、さっそくこのビルの1階の「Mon TERCERO(モンテルセーロ)」というスペインバルで。

 ・煮込み豚のとろとろステーキ

 ・バニラキャラメルプリン

 ・コーヒー

 

煮込み豚は三枚肉を使っているのですが、使っている三枚肉の脂肪が多すぎて、うーん、これはどうなんでしょう。

もう少し良い部分を使わないと、そもそも煮込んだ三枚肉をあえて焼くというコンセプトがなんだか良くわからなくなってしまいますね。

開店ご祝儀で褒めたいのですが、1,000円(デザート+ドリンクを入れると1,300円)のランチとしては厳しい評価になってしまいます。プリンはまずまず合格点でしたけど。

次回は別のものをオーダーすると思います(笑)。

LifeTeria blog ブログ Mon TERCERO
LifeTeria blog ブログ Mon TERCERO