品川 品達 せたが屋

LifeTeria blog ブログ せたが屋

個人的にケータイブームが来ているので(単純に4年ぶりにケータイを買い替えるので舞い上がっているだけ)、ケータイ関連の話題が多くてスミマセン。


11月末の各キャリア契約数の純増数は、1位がソフトバンクモバイルで27万6600件、2位がNTTドコモで8万8100件、3位がKDDI(au)で8万2300件。

このニュースを見る限り3社ともに契約数純増ですが、あいかわらずiPhone効果でソフトバンクモバイルの好調さが目立ちます。

 

好調ゆえの余裕でしょうか。

こんなメーカー純正のデコレーションキットまで発売しちゃいましたよ、ソフトバンク。

 

ぼくみたいなオッサンですらうっかり、あ。かわいいと思ってしまったくらいなので、けっこう売れちゃったりするんだろうなー。

ドコモauが渡辺謙やらダース・ベイダーやらレディ・ガガやらウサイン・ボルトやら世界各国の人気者を総動員してるっていうのに、あっちは「犬のお父さん」で勝負ですからね。


はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

珍しく夕飯にラーメンなんて食べました。

ラーメンは夜食でしょう。というのがぼくの常識なので(笑)夕飯にラーメンっていう発想が出てこないんですが、ようやく12月らしい寒気に冷え込んだ夜に、友人からラーメン食べに行こうと言う誘いが。

 

そこで今夜は人気ラーメン店が軒を連ねる品川駅高輪口、「品達(しなたつ…品川麺の達人7人衆)」の中の「せたが屋」へ。

ラーメン屋さんにはまったく詳しくないのですが、環七沿いにある本店は行列が絶えない人気店だそうで。

今夜は「雲ラーメン」(850円)と餃子(400円)を。

 

雲ラーメンは野菜と魚介で出汁をとったドロリとしたスープのラーメンでした。

魚介系の味が強すぎて、食べ終わる頃には少し飽き気味に。

餃子は皮がモソモソしていてスーパーで売っている冷凍の餃子の方が上等。なんだこりゃ?