ケータイ機種変

LifeTeria blog ブログ 青蓮

ケータイを替えようかと思いまして。

4年4ヶ月ぶりに。

4年4ヶ月…割と長く使った方ですよね。

遊びのときも仕事のときもいつもいっしょ、何度も落として外装は傷だらけになったけど、不平不満を言わずに休みなく働いてくれました。

 

新しい機種は…パソコンもMacだし、当然iPhone4でしょ?

そう思いますよね?

 

でもね、iPhoneはね、アレが付いていないんだよー!

ワンセグも要らねーしおサイフケータイも無くても構わないけど、アレだけは付けてくれー。

そう、アレ。赤外線通信ね。


はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

というわけで、新しい機種は、ちゃんと赤外線通信機能が付いているスマートフォン、NTTdocomoの「REGZA Phone」に決定。

12月17日発売開始の新機種です。

 

いちおう発売日にゲットするには予約したほうがいいんじゃない?と思い、有楽町の某ビッ●カ●ラに行ってきました。

本店は混雑しると踏んで、まずは空いているビ●ク●メラ テレビ館(無印良品の隣にあるお店ね)へ。

 

ぼくあのー。ぼくが使っている機種、ちょー古くてmicroSDとか使えないんですけど。どうしたらアドレス帳を移せますかね?」

店員「(ぼくの携帯を見て)これFOMAですか?(…おいおい見りゃわかるだろ)あ、ほんとうだメモリスティックですもんね。うーん。どうしたらできるかなあ?」

ぼく「あ、いいですドコモショップで訊くから」

 

というわけで同じくビッ●カメ●の今度は本店へ。本店はさすがに詳しそうな店員がゴロゴロいるぞ。


ぼくREGZA Phone、予約したいんですけど」

店員「ありがとうございます!発売日に手に入ると嬉しいですもんね。私もこの前GALAXY S、予約して買ったばかりなんですよ。あ、ウチの店じゃなくて他の店で予約して(笑)」

ぼく「え?自分の店で買えばいいでしょ?」

店員「だって休みの日に自分の店行くのヤじゃないですか」

ぼく「まあ確かに。じゃ、予約しようかな」

店員「ではお名前を…。サイキ様。サイキ様かっこいいですね!」

ぼく「え?(褒められた?)」

店員「お名前がカッコいいですよね」

ぼく「あ、名前ね。ありがとう(笑)」

 

…とそんな感じのスチャラカな脱力系店員に乗せられて1台予約入れておきました。

 

夕飯は天王洲アイルの「青蓮」で五目焼きそば(890円)。

薄味でパンチが無く今ひとつでした。