丸の内仲通り

LifeTeria blog ブログ 丸の内仲通り

会社帰りに丸の内近辺をブラブラ歩きました。

丸の内仲通りは今年も街路樹が美しくイルミネーションで飾られてちょっとステキな雰囲気です。

最近は昔ながらの豆電球なんてすっかり影をひそめて、LEDによるイルミネーションが全盛ですが、同じLEDでも寒々とした青色や白色のものより、こちらのような暖色系の灯りのほうがホッとしますね。寒い時期だし。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

さて、なんで丸の内なんてあまりぼくには似合わない街をうろついていたのか。

実は朝いきなりN越くんからメールが来て、今夜一緒に飲みませんか、と。

 

いや、今夜って言ったって、今夜でしょ?

そんな急にメールもらったってスケジュールが…。

スケジュール…。

あ、今夜ガラガラに空いてますけど?

 

というわけで、急遽一緒に夕飯を食べることに。

なんの話をしたのか、あまりにもくだらなくて忘れてしまいましたが、唯一覚えているのは、同席の某エリート商社マンのザッキーくんの海外出張時の失敗談&恋バナ。

 

海外出張だというのにパスポートを忘れたことに空港で気が付いたザッキーくん。

電話で航空会社のカウンターと連絡を取り合いながらタクシーを飛ばして家に戻り、とんぼ返りで空港へ。

間に合うのか…!?

一縷の望みを胸に空港に駆け込んだもののそのとき無情にも搭乗予定の機体は滑走路を離れ雲上へ…。

このままでは大事な商談に穴をあけてしまうという大失態は免れません。

しかし!さすが日本系のキャリアの細やかな気遣い。

カウンターでずっと電話で応対してくれた女性スタッフは、その直後に離陸予定の別のキャリアの座席を予約してくれていたのでした。

難を逃れたザッキーくん、そのスタッフの気遣いに恋に落ちてしまったそうで。

 

「ありがとうございます…。この御礼を絶対にさせて頂きますので…」

「いえ、当然のことをしたまでですから」

「いや、どうしても御礼がしたいので…。これがぼくの連絡先です。ぜったいに連絡してください」

 

昨日時点で、まだそのスタッフさんから連絡はないそうです(笑)。

これを読んだ航空関係者の方がいらっしゃったら、えー、青いほうじゃありません、赤いほうの方です、ザッキーくんが連絡をお待ちです。至急連絡するよう伝言してください。

 

そうそう夕飯は鍋を食べました。

そろそろ鍋がおいしい季節ですよね。

LifeTeria blog ブログ 丸の内仲通り
LifeTeria blog ブログ