豚野郎!

LifeTeria blog ブログ 豚○商店

11月も終わりです。

11月30日です。

ところでみなさん、自分の誕生花って知っていますか?

ちなみにぼくの場合だと誕生日は5月10日なので、誕生花は「カーネーション」

カーネーションの花言葉は「女性の愛」。

うん。いいことばだ。

そして今日11月30日の誕生花は…。

誕生花は…。

誕生花は…「枯葉」

 

え?「枯葉」?

誕生花なのに「枯葉」?

しかも何の樹の葉っぱとかじゃなくて、枯葉全般?

ざっくりです。ざっくりしすぎですよ。

 

はい、そんな枯葉舞う11月最終日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

っていうかコレ書いているの12月1日なんですけど。更新遅れてスミマセン。

 

なんで更新遅れたかと言いますと、昨夜ですね、食べ過ぎて家に戻り、あまりに眠くてソファーの上に倒れていたらそのまま朝まで爆睡してしまったからなんですよ。

え?風邪ひかなかったの?って。

そういう優しいことば待ってました

でもね、これくらいじゃ風邪なんてひきません。バカだから。

丈夫な身体に産んでくれた母さんに感謝です。

 

さて。なんで食べ過ぎたのか。

昨夜は古くからの友人たちと新宿の豚しゃぶ屋さんで夕飯でした。

今どきうれしい3,980円2時間食べ放題飲み放題。

 

まあ、はっきり言ってしゃぶしゃぶに期待なんかしていませんでしたよ。

 

しかし…。国産の芋豚(芋を主体とした飼料で育てた豚)を使ったしゃぶしゃぶ、コレが意外にイケました。うれしい誤算です。

 

しかも2時間制なのに、19時半からスタートして解散は23時。3時間半だよ(笑)。

ドリンクのラストオーダーでは、あと何杯たのんでいい?ドリンク備蓄だ!とか意地汚いことを言い出す始末。

こういう客は早く追い出した方がいいよ(笑)。

 

ちなみにお店の名前は「美食豚倶楽部 豚○商店」です。

 

死ぬほど肉を食べたいときにどうぞ。