品川 シターラダイナーでマドラスチキンカレー

LIfeTeria blog ブログ シターラダイナー

auのスマートフォン、IS03の発売が26日から始まりましたね。

なんでも、予約台数が27万台というたいへんな台数だそうで。auユーザのみなさま、ホントお待ちどうさまという感じですね。


ぼくも昨日原宿の携帯電話ショップで、初めてNTTdocomoのスマートフォン、REGZA Phone T-01CとLYNX 3D SH-03Cを手に取ってみました。モックアップでしたけど。REGZA PhoneはLYNXより薄いものの、ゴツゴツしていて手に馴染まない感じ。

LYNXは基本的にauのIS03と共通のハードウェアと思うのですが、デザイン的にボッテリしていて、IS03のほうがだんぜんいいんだなー、これが。

今回はキャリアを替えるつもりはないので、まあこのdocomoの2機種から選ぶと思いますが。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

またまたカレーネタですみません。品川駅、ecuteの中にある「シターラダイナー」でカレーを。

ここ、駅の中とは思えないくらい本格的なカレーが出てくるのでときどき入ってみるのですが、今回オーダーしたのは今月の限定カレー「マドラスチキンカレー」。

「特別なカレーパウダーを使った南国マドラスの爽やかで魅惑のチキンカレー」だそうで。

 

うんうんおいしそうじゃない?

で、マドラスってどこだっけ…?マドラスは南インド、1996年からマドラスではなく、チェンナイという名に改められたので、都市の名前としては現在は「マドラス」とは言わないのですね。

 

カレーはどこがマドラス風なのか不勉強でわかりませんでしたが、スパイスの風味良く、バランスの良い辛さで大満足。

ライス(またはナン)とセットで1,080円でした。