広尾 俺のハンバーグ山本

LifeTeria blog ブログ 俺のハンバーグ山本

ちょいと用事があり昨晩は千葉の僻地にある実家に一晩泊まってきたのですが、PCを持っていかなかったので、ちょっと新鮮な時間でした。

 

いっつも家に帰ってくるや否やPCに向かい、数時間をネット上で過ごして、丑三つ時になってようやく寝床に潜り込むなんていう生活をしているので、PCが無いと、もう夜になるとやることが無いんですよね。

なんと23時に寝てしまいました(笑)。

 

ふと、アイルランドのアラン諸島に伝わる諺「God made time but man made haste(神が時をつくり、ひとが多忙さをつくった)」を思い出しました。

 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

先ほど久しぶりにお会いした友人から「ちょっとポッチャリした?」って訊かれたんですけど、ええ、ぽっちゃりしましたよ。ちょっと。って言うか、かなり。ですけどね。

 

いやーまたダイエットしなきゃなー。と思いつつ、今夜も悪いお誘いに乗って行ってしまいました。

 

今夜の夕飯は「オレハン」こと「俺のハンバーグ山本」。

都内に何店舗かありますが、今月広尾商店街の中に広尾店ができたと言うことで、そちらに向かうことに。

オーナーの山本さんもオープンしたての広尾店に詰めているみたいで、カウンターの中にその姿が見えました。

 

今夜は自家製ハンバーグダブルのご飯セットを。ハンバーグ自体はふんわりと柔らかめのもので、ぼくはもう少しガツっと牛肉の味がするほうが好みです。

でもご飯にもこだわっているというだけあり、ご飯は炊き加減も良く、おいしく頂けました。

 

完全に今夜はカロリーオーバーです。