今年の初ツリー

LifeTeria blog ブログ

クルマに興味の無い方にはまったくどうでもいい話題ですが、先週のFormula1最終戦アブダビGPで、ワールドチャンピオン最有力候補だったのにチームの戦略ミスでV逸のスクーデリア・フェラーリ。なんでもイタリアはベルルスコーニ内閣の閣僚、ロベルト・カルデロリ法律簡素相(そんな職があるんですね)が、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモロ会長に対して会長職を辞任しV逸の責任を取るよう要求したとか

 

国営企業でもない会社になんの関係もない閣僚がなぜ?って感じですけど、まあ彼の国では国を挙げてフェラーリを応援しているようなものですから、今回のV逸には国民全員憤懣やるかたないという感じなのでしょう。

自動車レースに国を挙げて熱く燃えるイタリア。ある意味うらやましい国ですなあ。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

仕事を終えて、久しぶりにYシャツを作ろうと(贅沢なのではなく、既製品だと合うサイズが無いのですよ)銀座まで歩いたのですが、もう中央通にはクリスマスツリーが並んでいますね。

 

ちょうど昼間に友人から、今年の12月24日はヒマですー。というメールをもらったばかりだったので、ああ、もうそんな季節なんだね、と。

 

12月24日。ちなみにぼくもヒマです。が、それがなにか?

やることもないし寺で座禅でも組んでますかね。

 

クリスマスまでもう1ヶ月。

いや、まだあと1ヶ月。

 

みんながんばろうね!