パティスリーブラザーズのロールケーキ

LifeTeria blog ブログ パティスリーブラザーズ

ロールケーキがはやりだしたのっていつくらいからでしょうか?10年くらい前かな?

最近はいろいろなお店からさまざまなタイプのロールケーキが発売されていて、流行のスイーツに疎いぼくなどは、もう全然最新情報に付いて行けません。

 

昨日、歳の若い友人…なんと24歳だそうです…からロールケーキを頂きました。

パティスリーブラザーズ」の「季節のえびすロール-稔(みのり)」です。


このお店、本店は兵庫県の西宮市なんですが、東京でも新宿の小田急デパートで買えるようです。

なんでも嵜本3兄弟…それぞれ1980年生まれ、1981年生まれ、1982年生まれという歳若い兄弟が経営するお店なので、「パティスリーブラザーズ」だそうで。


 今回頂いたロールケーキは栗と胡麻を使ったもので、今の季節限定ということです。

 

ところでロールケーキってキレイに写真を撮るのが難しいですね。

断面がスパッと切れているように注意してカットしたつもりなんですが、なかなか広告の写真のようにはうまくいきませんね。

 

おいしく頂きました、ごちそうさまでしたー!