ジンジャーエール買って飲んだ

LifeTeria blog ブログ 無印良品

18時から20時まで会議。

しかも聞いてもまったくチンプンな内容であることは事前にわかっている。出席してもたぶん…いや、たぶんじゃない、間違いなく、寝る。

そんな会議出なければいい。と、思うでしょ?いやぼくも思いますよ。でもねー、これがいろいろあって。

で、出席したんですけど、会議の80%くらいは落ちていました(笑)。

そんなわけで、会社帰りはアタマもスッキリ(←おいおい)。

 

今週末は日本でも世界でもモータースポーツデイですね。

Formula1は最終戦アブダビグランプリ、チャンピオン決定の瞬間は見逃せません。

日本では富士スピードウェイで、フジスプリントカップが開催されます。

シーズンオフのイベントという意味合いが強いレースですが、今回の目玉は「レジェンドカップ」。

その名の通り、日本のレース界を彩った重鎮たちが一同に介しレースをするという夢のような企画。

ドライバーがすごいです。

中嶋悟、鈴木亜久里、高木虎之介など元Formula1ドライバーから、高橋国光、長谷見昌弘、関谷正徳といった大御所、土屋圭市、近藤真彦(マッチね)といった人気ドライバーまでたいへんなエントリーリストになっています。最年長は高橋国光選手で70歳。

コレ、レースファンとしては毎年開催してほしいくらいのイベントですね。

 

はい、金曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

実はジンジャーエールが好きなんですが、ジンジャーエールって結構味が違いますよね。最近NTTdocomoのテレビCMでギターを弾いている岸田繁も「♪ジンジャーエール買って飲んだ こんな味だったっけな」って唄っていますけど、確かにカナダドライの「ジンジャーエール」ウィルキンソンの「ジンジャエール」(ジンジャーではなくジンジャ、です)ではずいぶん味が違います。

ぼくの好みはウィルキンソンみたいに生姜がガツっと効いているヤツ。でもウィルキンソンの「ジンジャエール」はなかなか売っていないんですよね…。

 

でも、見つけちゃいました。見つけたのは…無印良品のドライジンジャーエール(137円)。

これ、生姜の風味もあるし、唐辛子のピリッとしたアクセントもあって、なかなかいいですね。

350mlで53kcalという低カロリーもうれしいです。