恵比寿 cache cache cafe(reprise)

LifeTeria blog ブログ cache cache cafe

昨日ご紹介したcache cache cafe(カシュカシュカフェ)」。

 

我慢できずに、今夜夕飯を食べに行ってみました。

・cache cache サラダ

・岩中豚ロースのロースト、シェリービネガー仕立て

・小豆のチーズケーキ キャラメルのアイスクリーム添え

 

cache cache サラダ(900円)は砂肝のコンフィが香ばしい仕上がり、二人以上でのシェア前提の大盛り。三人くらいで取り分けてもいいくらいな感じです。


ガツっと肉料理を食べたかったので、メインの料理は本日のおすすめから「岩中豚」(岩手中央畜産株式会社のブランド豚だそうです)のロースト(1,300円)をチョイスしてみたのですが、ロースの脂肪の旨味が凝縮されてなかなかの美味。味付けはシェリービネガーの柔らかな酸味でさっぱりと。

友人が頼んだ豚バラ肉のコンフィもシンプルな味わいで飽きのこない感じ、好感の持てる一皿でした。

 

デザートにはチーズケーキを。こちらはシットリというよりかネットリといった感じの生地が特徴です。

 

巷にカフェと呼ばれる形態のお店は多数あれど、この「cache cache cafe」みたいにフレンチテイストの料理をおいしく食べさせてくれるお店って少ないのではないでしょうか?

サラダもビックリな大きさでしたが、肉料理も女性には少し多すぎるかな?という感じの盛りっぷり。

東京のビストロのチマチマした盛付けが嫌いなぼくはこういう感じ、大好き。

パンも食べてコーヒーも飲んでデザートも食べて、ちょっと眠くなっちゃうくらいお腹いっぱいで会計は3,000円足らず。カフェとしては高い?でもレストランとして考えたら安い。と思います。

 

数日前に偶然知ったお店ですが、サイキ的にはこの秋冬いちばんプッシュしたいお店です。

 

恵比寿に寄ったら、ぜひ訪問してほしいお店です。

LifeTeria blog ブログ cache cache cafe
LifeTeria blog ブログ cache cache cafe
LifeTeria blog ブログ cache cache cafe