恵比寿 cafe HEAVEN'S

LifeTeria blog ブログ cafe HEAVEN'S

いやもう腰が痛くて。

一昨年の夏休み…しかも夏休みの初日に…家の大掃除しようとしてギックリ腰になり夏休みを寝込んで過ごしたという忌まわしい過去があるんですが、しばらくはそれほど悪化することなく日常生活を過ごしていたのが、この秋の冷え込みで悪化したようで。

会議とかでずっと椅子に腰掛けていると腰が痺れてきちゃんうんですよね。

で、ようやく今日整形外科医に行ってきました。

レントゲン見たら脊椎がかなり湾曲していて自分でもビックリ。幸い足の痺れとかは無いので、それほど心配しなくてもいいでしょう、という診断でしたが。

 

そんなオッサンの不健康ネタはさておき、予定通り本日NTTdocomoから冬モデルのスマートフォンが発表になりましたね。

事前のアナウンス通り、おサイフケータイ、赤外線通信(個人的にはコイツが重要)、ワンセグなども搭載して日本市場にフォーカスしたアンドロイド端末に仕上がっています。

東芝製の「REGZA Phone T-01C」シャープ製の「LYNX 3D SH-03C」、シャープの3D機能は別として、アンドロイド端末である以上機能的には大きな差をつけようがないからこそ、デザインという要素も大切だと思うのですが、WEBで見た限り、どちらもデザイン的にはうーん…(沈黙)。

デザイナーの才気がまったく伝わってこない凡庸な仕上がりにはガッカリですが、機能的には魅力ありますので、ようやくマジメに機種変更しようかという気になっています。

 

はい、腰痛にもめげずLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜は恵比寿「cafe HEAVEN'S」をご紹介。


恵比寿駅を出て大丸ピーコックの通りを北上、最初の大きな交差点を渡ると、左手にガラス張りの開放的なカフェが見えます。

中に入ると天井の高いクールな空間に、あえて無垢材の暖かみのあるウッディーな家具を配したインテリア。この組合せをミスマッチに見せないのが、インテリアデザイナーの力量ですね。

実は綿密に計算されているんだけど、そうは見せないカッコ良さ。なかなか心地の良い空間です。

 

・ケイジャンチキン

・長芋のセモリナ粉揚げ

・豚の肩ロースのロースト

・小海老とキャベツのパスタ

 

料理はいずれも良く言えば主張過ぎない、カフェらしいと言えばカフェらしい味わい。カフェの料理は心地よい空間とともに味わうものだから、これくらい…やりすぎないくらいでいいのかもしれませんね。

LifeTeria blog ブログ cafe HEAVEN'S