麻布十番 鳳仙花(と純一)

LifeTeria blog ブログ 鳳仙花

休日なのでたまには轟(クルマクルマクルマのクルマバカね、)ネタを。

モータースポーツ好きの方ならご存知の方もいるかもしれませんが、WRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)では現在参戦中唯一のアメリカ人、ケン・ブロック選手というドライバーがいるんですが、この人のGYMKHANA(ジムカーナ)ビデオがスゴいんですよ。

いやもう、月並みですけど、スゴいとしか言いようがないんです。

ジムカーナとはパイロンなどで作ったコースで競うタイムトライアル競技ですが、この人のビデオはジムカーナと言うよりはスタントドライビングですね。

クルマ好きなら目が釘付けでしょうし、クルマに興味がないひと、免許を持っていないひとでも、ビデオを見たら「なんだこりゃ!?」となります、きっと。

http://www.youtube.com/watch?v=HQ7R_buZPSo

http://www.youtube.com/watch?v=4TshFWSsrn8

 

いやー世界にはとんでもないひとがいるものですね。

しかしもっとビックリなのは、このケン・ブロックでも、現在のところWRCでの最高位は9位という事実。

もっと運転がうまいひとが世界中に少なくともあと8人くらいはいるということですね。

 

あれくらいオレでもできるよ、と思った方はぜひWRCを目指してください。

 

はい、轟ネタのあとはいつも通りゴハンネタのLifeTeriaブログです。

 

久々に麻布十番(最近は「あざじゅー」って言うひとがいますね。なんか「めざにゅー」みたい)の韓国料理「鳳仙花」に行きました。

 

近くのコインパーキングにクルマをとめて。っと。

あー、ここのパーキングは狭くて何度も切り返さないと入らないんだよなー。

あっ。後から入ってきたマセラティグラントゥーリズモが俺の駐車を待ってくれている。

ス、スマン、今駐車完了するよ…。

アレ?マセラティに乗っているの、石田純一じゃん(笑)。

マセラティから颯爽と降りたった純一はテレビで見ている通りとってもスリムで小顔でした。

 

・二色ナムル

・チャプチェ

・れんこんチヂミ

・鱈の辛子煮

・ホルモン鍋

 

ここはホルモン鍋が大人気で、お客さんのほとんど全員が頼むという名物メニュー。

実はぼくはホルモン系があまり好きではなく…。特に新鮮ではないホルモンなんて絶対箸すら付けたくないくらい。

でも、ここのホルモン鍋だけは好きなんです。残ったスープもおじやにして平らげてしまいました。

 

場所柄それほど安くはないんですけど、焼肉ではない韓国料理を食べたくなった時にぜひ思い出してください。

 

LifeTeria blog ブログ 鳳仙花
LifeTeria blog ブログ 鳳仙花