紀尾井町 オーバカナル

LifeTeria blog ブログ オーバカナル

今夜夕飯を食べにいったブラッスリーで。

ぼくたちのテーブルに付いてくれたサービススタッフを見て、ぼくと友人は思わず顔を見合わせました。

 

えーとさ、誰だっけ?」

「うん。誰のこと言いたいかわかる。アレでしょ、右から左へ受け流す歌のひと」

「そう。そう。えーと、『ムーディ』だ!『ムーディ』!」

「そう。『ムーディ』だ。アレ?ムーディ…なに山だっけ」

「『ムーディ勝山!』」

「それだ!」

 

そんなムーディ勝山似のサービススタッフに出くわしたのは、紀尾井町、ホテルニューオータニのすぐそばにある「オーバカナル」。

紀尾井町の他、品川、赤坂、銀座、東山にもお店がある老舗かつ定番のブラッスリーですね。

 

今夜はフランス産地鶏のクリーム煮込み。たっぷりのパスタと共に盛りつけられていてボリューム満点。バゲットも付いて1,480円。

これだけでけっこう腹一杯になりました。

 

本日のデザートはなに?と、ムーディ勝山氏に訊ねると、大きなトレーにさまざまなケーキを盛りつけて持ってきてくれました。メニューだけではなくて現物を見せてくれると選ぶのも楽しいですね。

 

ぼくはレモンのタルトをチョイス。この可愛らしいルックスに惹かれてついついオーダーしてしまいましたが、一口食べて「酸っぱい!」。まさにレモン味でした。

 

翌日は休日なのでゆっくりしたかったのですが、明日は早朝起床の予定なので、22時過ぎに解散。…ということで明日につづく。

LifeTeria blog ブログ オーバカナル