表参道 カルムネール 京都の会そしてバースデイパーティ

LifeTeria blog カルムネール

NTTdocomoからギャラクシーSというスマートフォンが発表になりました。これが噂の日本仕様スマートフォン?と思ったらそうではなくて、赤外線通信もおサイフケータイもワンセグも付いていない、サムスン製のいわゆるフツーのアンドロイドケータイででした。

いまdocomoのスマートフォンを買おうとしているひとはとりあえず年末の冬モデルまで様子見という感じですかね。ぼくもそうなんですけど。

 

さてさて、金曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

友人に誘われて、表参道のワインバー「カルムネール」へ。

このお店、インテリアデザインはあの森田恭通氏。金かかってまっせ。

妖しくいやらしーい雰囲気がステキです。

そう言えば4年くらい前にワイン好きの友人と来たなあこの店…(遠い目)。


今夜はなぜか、このワインバーで開催される「京都の会」へ参加するのです。

京都の会。

参加資格は京都出身であること、または、京都に縁があること。

 

京都?ぼ、ぼくは…。

あ、今年の初詣、京都の八坂神社行きました!これで許して(笑)。

 

東京のど真ん中、表参道のワインバーでなぜか飛び交う京ことば。

なかなか楽しい光景です。

 

京都の人は排他的?

いえいえ、この会に参加していた京都の方は皆さんフレンドリーな方ばかりでしたよ。

店長さんも実は京都の方…とってもお美しい京美人なのですが、お話すると気さくでステキな女性でした。

 

さて、この会では嬉しいサプライズもありました。

この会に誘ってくれた僕の友人、実は昨日が誕生日だったのですが、1日遅れのバースデイパーティということで、彼女にケーキのプレゼント。

 

大勢のひとにお祝いしてもらえるなんてうらやましいですね。

あらためて、おめでとう!

 

LifeTeria blog カルムネール