日本橋 三州屋

LifeTeria blog 三州屋

カセットテープ式ウォークマンの国内での販売が、ついに在庫限りで終了となるそうです。

1979年に発売ですから、実に30年以上もモデルチェンジを繰り返しながら生産を続けてきたというわけです。

かくいうぼくもカセットテープ式ウォークマン、使っていましたよ。

なんて言ったってぼくが社会人になった頃は、カーオーディオだってまだまだカセットテープが活躍していた時代ですからね、はい。

さすがに家庭用ではCDの時代でしたけど。

 

さてさて、冷え込んだ夜もLifeTeriaブログの時間です。


クルマ好きの友人と、秘密の打合せをするために仕事帰りに落ち合いました。


メールではこんなやりとりが…。

「渋い居酒屋にしようか?」

「いいですね。さ●ら水産とか」

「いやさすがにさく●水産は…。もう少しいいところがいいな。三州屋とかは?」

「三州屋!いいですね」


というわけで、居酒屋らしい居酒屋、「三州屋 日本橋店」に参上しました。

おおっ、客が全員男性、しかも全員50歳以上(推定)。ぼくらなんてむしろ若造(笑)。

 

今夜のメニュー。

・刺身盛合せ

・銀杏

・焼き蛤

・焼鳥

こまい一夜干し

・鮭茶漬け

 

まあもっとおいしい居酒屋はたくさんありますし、もっと安い居酒屋だって探せばいくらでもあるでしょう。

でも全てにおいて程が良いとでも言うのかな。いろいろ世話を焼いてくれるおばちゃんもなんだか微笑ましいし。

 

今夜みたいに寒い夜に、なんだかホッとする良いお店でした。

LifeTeria blog 三州屋