家具セール

LifeTeria blog AD CORE

ぼくの大・大・大好きな家具屋さん「AD CORE(エイディコア)」の年に一度のセールが11月6日(土)、7日(日)の二日間にわたって開催されます

 

AD CORE」と言ってピンと来る方はたいていインテリア業界にお勤めの方くらいで…というのも、この会社、もともと一般家庭向けの家具を製作しているのではなく、主にいわゆる「コントラクト家具」(業務用の家具)を製作・販売しているところなんですね。

 

ぼくみたいな素人が購入するのは珍しいみたいですが、ショールームに行けば、親切・丁寧に相談に乗ってくれます。


いわゆる家具好きのひとってけっこうミッドセンチュリーとかに行きがちだと思うんですけど、21世紀を生きる者としては、そういった評価が定まった家具を買うのではなく、「今」の名作を自分の目利きでセレクトしたいという気持ちもあるんですよね。

 

…なーんてカッコつけてますが、ただ単に、要はモダン過ぎず、クラシカル過ぎず、ぼくにとってはこのブランドの絶妙なバランスが自分の思い描く家具のイメージにピッタリ合うということなんですけど。

 

基本的にすべて受注生産なので、カタログに掲載されているモデルを選び、素材とカラーを決め、チェアやソファであれば張り地(これがまたピンキリでお金に糸目をつけなければそれこそハラコ素材なんかで張ることもできちゃったりしてもうウットリなんですが、そんなことしていると破産するのでやめました)を選び…という過程を経て出来上がるので、完成した家具への愛情もひとしおという感じです。

 

今回のセールで狙うはダイニングチェア。一度に買うお金が無いので(笑)毎年少しずつ増やしているんです。

 

このセールの2日間以外、通常は値引きしませんので、ご興味のある方は広尾のショールームへ。

中には80%OFFなんていうお値打ち品もありますので、土曜日の早めの時間帯が狙い目です。

 

写真は我が家のダイニングチェア、「CERVO lll(チェルボトレ)」。張り地はヴェルヴェットです。