銀座 トラットリア・アルテフィーチェ銀座

LifeTeria blog トラットリア・アルテフィーチェ

昨日は久しぶりにランチネタをアップしましたけど、みなさんランチってどんなもの食べてます?

ぼくが勤務する会社には社員食堂があるんですけど、不良社員のぼくは昼時まで会社にいたくねぇーよ!ってな感じで、いつも外に出掛けてしまいます。

しかし、外で食べるとなると、だいたい相場は800円〜1,000円でしょうか。

毎日のことですからバカになりませんよね。

家からお弁当を持ってくるというのがいちばん節約になると思うのですが、朝の慌ただしい時間にお弁当を作るというのもこれまたたいへん。そこで、こんなスグレものを発見。

琳聡堂の「HOTデシュラン」(6,980円)。

お弁当箱(?)なんだけど、炊飯機能が付いているんですよ、コレ。

無洗米を会社に置いて朝イチで炊飯器にセット。するとお昼時にはウマそうなご飯の香りが…。

みんなで使うようになったら会社のブレーカー飛んじゃいますね!


はい、金曜日もLifeTeriaブログの時間です。

秋の夜風に誘われて、銀座コリドー街で夕飯を楽しんできました。せっかく気持ちのいい気候なので、今夜はテラスがあるイタリアン「トラットリア・アルテフィーチェ銀座」。コリドー街を見下ろすテラス、この季節はなかなか気持ちのいい場所です。

 

・前菜の盛合せ

・秋刀魚とブロッコリーのペペロンチーノ

・マルゲリータピッツァ

・デュロック豚と“インカの目覚め”のオーブン焼ローズマリーの香り

 

お値段もリーズナブルなので若い人も多く、ついでに合コンチックな飲み会を開催しているグループもあったりして、とても落ち着いた雰囲気とは言い難いのですが、料理は意外に真っ当で悪くありません。

 

豚肉の火入れ、味付けも過不足無くおいしく腹一杯になりました。

LifeTeria blog トラットリア・アルテフィーチェ
LifeTeria blog トラットリア・アルテフィーチェ
LifeTeria blog トラットリア・アルテフィーチェ