日本橋ランチ

LifeTeria blog フランツィスカーナー

テレビを通じてチリ鉱山落盤事故の救出劇を見て、救出される側、救出する側双方の不屈の精神に感動した方も多かったのではと思います。

さっそく映画化の企画が持ち上がっているとかいないとか。

しかし世界を感動させてくれたこの素晴らしいニュースにも、チョイと人間臭い(?)エピソードがあったらしいですね。


21番目の帰還者、ジョニ・バリオスさん(51)には28年連れ添った妻マルタ・サリナスさん(56)がいたそうで。しかし、このジョニ・バリオスさん、最近はもっぱら愛人のスサーナ・バレンズエラさん(50)にご執心だったと。

 

こんな事故が起きなければ発覚しなかったはずのこのラブアフェア、しかし救出活動中のテント村で正妻と愛人が鉢合せ。浮気が発覚してしまったんですね。

そして世界が見守るジョニ・バリオスさんの救出当日。正妻はおかんむりで自宅待機。地上で出迎えたのは愛人のスサーナ・バレンズエラさん。

うーん、今後修羅場になりそうな雰囲気ですね。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

今日は珍しくランチネタを。

今日のランチは日本橋にあるドイツ料理店「フランツィスカーナー日本橋」の一日限定15食の日替わりランチプレート。今日のメニューは豚肉のアンチョビソースでした。豚肉そのものの味を活かした調理です。

お値段はこれにサラダ、お代わり自由のパン、食後のドリンクがセットになって1,000円。

なかなか上質なランチでした。