横須賀 ラスク工房小枝

LifeTeria blog ラスク工房小枝

この週末はFormula1日本グランプリでしたが、いやー、ホント素晴らしい走りでしたね、小林可夢偉選手。

Formula1オフィシャルサイトにも「One of the heroes of the race was BMW Sauber’s Kamui Kobayashi」と掲載されていますし、レース界の重鎮、ピーター・ウィンザーもtwitterで「Great drive by Koba-san. The crowd are going to go bezerk」と可夢偉の走りを絶賛しました。

終盤の「キレた」走りは観ていて鳥肌が立ちました。

今年の鈴鹿に行ったファンは良いレースが観られてラッキーだったんじゃないかな?

 

さてさて、3連休最終日もLifeTeriaブログの時間です。

 

土曜日に横須賀で働いている友人がお土産にと持ってきてくれたラスク。

ラスク工房小枝」。

佐藤梢さんという女性(1984年生まれ…若いんですね)が昨年横須賀にオープンさせたラスク屋さんだそうです。

 

まず、パンがおいしい…これって当たり前のことですが、コストの制約や手間を考えると、当たり前のことが当たり前にできないことも多いのが飲食業界。

素材や製法にこだわって作っている様子がカリッと香ばしい生地からも充分に伺える出来映えでした。

 

通販もあるそうなので、ラスク好きな皆さま、お一ついかがですか?

 

ハッキリ言ってあちらやこちらの有名店よりウマかったです。

Wくん、お土産ありがとうでしたー!