池尻 ビストロ喜楽亭

LifeTeria blog ビストロ喜楽亭

昨日夕飯を食べた「minobi」の支配人の長谷川女史に聞いておもしろかった話をひとつ。あるとき街中で信号待ちをしていたと思ってください。

そこには小柄な男性も信号待ちをしていました。

特に変わるところなく、まったく普通の方に見えたそうです。

そこに後ろから聞き覚えのある特徴のあるソプラノボイスで「だんちょー、だんちょー!忘れ物!」と追いかけてくる男性が。

追いかけて忘れ物を届けにきた男性は安田大サーカスのクロちゃん、もちろん信号待ちをしていた小柄な男性は安田団長だったそうで。

団長、あまりに周囲に溶け込んでいて誰にも気づかれていなかったそうです。

安田団長とクロちゃんのリアルなやり取り、ぼくもちょっと聞いてみたかったです(笑)。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜の夕飯は池尻にある「ビストロ喜楽亭」。

この前一緒にカレーを食べに行った町山くん(仮名)からの紹介です。

ビストロと言っても、店内に入って見回すと全員カレーを食べています。そうなんです、このお店、カレーが名物なんですね。

 

初訪問だったので、ごくごく定番の「チキンかれー」(997円)、辛さも中辛で頼んでみました。

壷焼きスタイルと称して、グツグツ熱く煮込んだカレーが鍋ごと供されます。

いわゆるスープカレーほどサラサラではなく、かといって日本式のとろみのあるカレーでもない、さっぱりしたソースをスパイシーに仕上げたカレーでした。

 

食後は近くの「ZEST」でホットアップルパイでデザート。かなりアメリカンな味わいで(笑)甘過ぎ!食べ進むのに苦労しました。

LifeTeria blog