西麻布 ゆかしで太刀魚

LifeTeria blog 西麻布ゆかし

ホットドッグあるじゃないですか。

ホットドッグ、パンに切込みを入れて…何を挟みますか?

ソーセージ?うん、そうですよね、ソーセージが無いとホットドッグになりませんね


あとは?キャベツ?そうそう、やはり付け合せにはキャベツが無いと。

で、そのキャベツは生ですか?

それとも炒めてカレー粉で味を付けたもの?

 

これを読んで、ん?生のキャベツは入れないだろ?と思ったのは間違いなく関西人で、いやいや、わざわざキャベツを炒める?しかもカレー味?と訝しく思ったのは関東人ですね。

ところ変わればレシピも変わるということで、自分が当たり前に食べているものでも、実は他の地区の方からすると不思議な食べ物に見えているのかもしれません。


ぼくは食べたことが無いんですけど、関西風のカレー味のキャベツがはさんであるホットドッグ、ちょっと食べてみたいですね。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

久しぶりに太刀魚を食べました。

今夜の夕飯は「西麻布ゆかし」。

突出しはポテサラ。そして地鶏の唐揚げ甘酢あん掛けと、太刀魚の塩焼きで炊きたてのご飯を。

最近食べ過ぎなので、3膳目のお代わりは辞退しましたよ(笑)。

 

LifeTeria blog 西麻布ゆかし