大泉学園 ブーランジェリー・ベー

LifeTeria blog ブーランジェリー・ベー

この前、友人に「23区って全部言える?」って訊かれて「当然言えるさ!」と言ったものの、いざ挙げてみると15の区くらいしか出てきませんでした。


(住んでいる方には失礼ですが)思い出しやすい区と思い出しにくい区がありますよね。

たとえば、荒川区とか板橋区って、特に大きな繁華街があるわけでもなく、ちょっと思い出しにくいかも。

 

はい、雨降りの祝日もLifeTeriaブログの時間です。

 

練馬区なんていうのも、ちょっと思い出しにくいかな…(住んでいるひと、ごめんなさい)。

でも、練馬区、特に大泉学園のあたりって、おもしろいお店けっこうあるんです。

 

たとえば、「パティスリー・プラネッツ」。

ひらまつ」「イグレック」のパティスリーシェフを歴任した山本光二さんがこの地にオープンしたパティスリーで、大泉学園駅からさらにバスに乗るという交通不便な立地にもかかわらず大人気。

 

そして、今日紹介する「ブーランジェリー・ベー」。

こちらは大泉学園駅から徒歩3分、とてもセンスの良い店構えのステキなブーランジェリー。

 

ぼくはたいていのパンをおいしいおいしいと食べてしまうパン音痴なので評論は控えさせて頂きますが、「料理王国」の表紙を飾ったことがあると書けば、業界でどのように評価されているのかわかるというものです。


ハード系のパンは本格派なのですが、写真のような菓子パンもあったりして、ショーケースを見ているだけでも楽しくなってしまいます。

 

写真はあんぱん、ミルクパン、クリームパン。

中でもこのクリームパンは大人気だそうで、香ばしく焼き色がついたパンと、卵の味が濃厚なクリームのマッチングが人気の秘密です。