北品川 天婦羅うえじま

LifeTeria blog 天婦羅うえじま

急激に気温が下がり秋の雨といった感じの一日でしたね。このまま10月くらいまでずっと35℃くらいの日が続くのかと憎らしく思っていた猛暑がこんな呆気なく終わってしまうと(週末からまた暑さが戻ってくるみたいですが)これはこれでなんだか寂しい感じがします。

 

この時期困るのが服装。

最近はクールビズが浸透してきて、9月いっぱいくらいは男性は上着無しでもOKという会社が多いと思いますが、朝晩は上着が欲しい日もありますよね。

 

それからドリンク。

ぼくが朝、会社についてまずやること。それはコーヒーを飲むこと。夏の間はたいていそこらへんで売っているアイスコーヒーで済ませているのですが、そろそろホットでもいいかな、なんて気もしますよね。

 

前から気になっていたんですが…。

コレ、便利そうですね。

http://www.thanko.jp/product/usb/usb-hotcool-slim.html

 

ベルチェ素子を使っているということですが、コレの応用で携帯クーラーなんて作れないんですかね。

サンコーレアものショップに提案すればいいのか、それとも明和電機とか(笑)?

 

さて、夏の終わりの雨降りの日も、LifeTeriaブログの時間です。

 

わけあって今週は忙しく、あまりゴハンも食べに行けません。

わけあってと言うのは当然仕事ではなく(笑)、今週末久しぶりに遠出をしようかと計画していて、その準備でアタフタと。

 

そんなわけで「天婦羅うえじま」で生姜焼き定食で夕飯です。

天婦羅屋さんなのに、こんな定食があるのです。

いいんです、下町の天ぷら屋さんなのですから。

 

お値段は700円也。下町価格ですね。