クリームブリュレフラペチーノ

LifeTeria blog

久しぶりにアセりましたよ。ドッキリです。

 

普段スターバックスではアイスのカフェラテかアイスコーヒーしか飲まないわたくしですが、珍しく、クリームブリュレフラペチーノなんて頼んでみたんです。

 

なんでいつも同じものしか頼まないかというと、レジで注文するのにマゴマゴするのがイヤなんですね。

ホラ、スターバックスのお兄さんとかお姉さんとか、ステキな方が多いじゃないですか。で、後ろにオーダー待ちのお客さんが控えているのに、メニューを見ながら長考するのが、なんかカッコ悪いというか。

ここはメニューを見ずに都会人っぽく(?)サラリとキメたい。

 

なんかスターバックスコーヒー(に限らずタリーズなんかでもそうなんですけど)にはどうもわたくしをそんな気にさせる何かがあるような。

気にし過ぎですか?ですよねですよね気にし過ぎですよね。でも気になっちゃうんです。

 

それで、珍しく「クリームブリュレフラペチーノ」(噛まずに言えたよ)を注文して、お金を出そうと財布を見ると。

 

おおっ。お札が1枚も無い。

いや待て、そう言えばスタバのギフトカードがあったじゃないか。そう、あれで払おう。ん?無い。無いぞ。そうかあれは会社に行くときのカバンの中だ。

落ち着け、オレ。小銭だ小銭。

だがしかーし!

小銭も無い。

からっぽです。

The からっぽ。です。

 

ひとはこういうときなんで笑っちゃうんだろ。薄ら笑いをしながら訊いてみます。

「えーとお金が無くて…カードとか使えたりしませんよね…」

「クレジットカードですか?ご利用頂けます」

 

そっかー、スターバックスってクレジットカード使えたんですね!

知りませんでしたよ…。

クレジットカードで支払いを済ませて、無事出来上がった「クリームブリュレフラペチーノ」。

 

夕暮れの運河沿いで飲む「クリームブリュレフラペチーノ」はなかなか乙な味でしたよ。

LifeTeria blog