チャーシューエッグ丼

LifeTeria blog

8月もあと2日で終わり。子どもたちの夏休みももう終わり。この時期になると宿題が終わらないーと半ベソのコたちもたくさんいることでしょう。

僕はどうだったのかな?

あまり新学期間近になって慌てたという記憶がないので、きっと早めに片付けるタイプだったのでしょう。

 

楽しいことは先に?それとも後に?

ラーメンでチャーシューを先に食べる?それとも後に?…みたいな話ですね。


チャーシューと言えば、築地市場の場内にチャーシューエッグ丼なるものを食べさせてくれるお店があるそうです。

とんかつ八千代」というお店です。

チャーシューエッグ丼は文字通り、チャーシューと半熟の目玉焼きの丼らしいのですが、話を聞いて、思わず行きたいーと言ってしまいました。

 

しかし、場内だけに、営業時間が5時〜13時だそうです。

朝からチャーシューエッグ丼、僕的にはOKです(笑)。