おおいぬ座VY星

LifeTeria blog breadworks T.Y.HARBOR

みなさん悩みってありますか。


仕事でプロジェクトの進捗が捗々しくない。

職場で目の前に座る上司のダジャレがヒドすぎて笑えない。

気になるあの人にメールしても返事が無い。

今日は目の下のクマがひどい。

血液型を「AB型」って答えたら、AB型ってあわないんだよね、って言われた。

合コンなので気合い入れてメイクしたらやり過ぎた。

髪を切ったら前髪短すぎて子ども顔になっちゃった。

なんで、なんで、なんであのコにあんなかっこいいカレシが?

夏ヤセするかと思ったらビール飲みすぎでむしろ太ってる?

金がない。カードの引落し金額を見て夏なのに背筋が凍った(それオレだ)。

 

そう、いろいろ悩みますよね。

悩むからこそ人間。

悩んだっていいじゃない。人間だもの。

…いや、そんな相田みつをみたいにまとめても悩むものは悩みますよね。

 

そんなとき、こんな動画はいかがでしょう。2分30秒くらいの短いものなので、悩んだ際の気晴らしにご覧下さい。

 

http://www.youtube.com/watch?v=HEheh1BH34Q

 

「NO,YOU ARE NOT THE CENTER OF THE UNIVERSE!」

 

ちなみに最後に出てくる「おおいぬ座VY星」は現在確認されている恒星のうち最大のものと言われていて、直径は太陽の1,800倍から2,100倍、体積は太陽の60億倍〜90億倍というとんでもないスケール(Wikipediaより)。

 

つまらないことで怒っている上司がいたら、お説教を聞いているふりして「おおいぬ座VY星」にでも思いを馳せて宇宙のロマンに浸りましょう。

 

今朝も先週に引き続き「breadworks」で朝ゴハン。

今日はクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット、450円。少し量が少なかったので、フライドオニオンとベーコンのパン、クロワッサンアマンドも。

 

今朝は外の運河沿いでマツジュンの撮影があって見物客が大勢。わおーカッコいいっすなー潤様(いやそっちの趣味はないですが)。

 

僕はお店の中で静かに食べました。

 

LifeTeria blog breadworks T.Y.HARBOR